※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまママ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が、夜泣きがひどくなり、睡眠が乱れています。寝かしつけに時間がかかり、布団におろすと目が覚めてしまいます。アドバイスをお願いします。

睡眠について

8ヶ月の娘がいます。
つい最近まで夜間は8時間ほどのまとまった睡眠を取れていたのですが、突然夜泣きが酷くなりました。

寝つきも悪く寝かし付けに時間がかかり、さらに細切れ睡眠になりました。
抱っこしてお腹の上だと寝てくれるのですが、布団におろした途端に目がぱっちりして遊び始めます。

何かアドバイスを宜しくお願いします。

コメント

ちゅん

ミルクやオムツ変えても寝ないですかね?

  • くまママ🔰

    くまママ🔰

    寝てくれないですね😭

    • 2月4日
テト

同じ月齢の頃、そういう時期ありました。
夜中に起きて小一時間ハイハイとかして若干遊ぶ?ときもあったり…
そして、その頃に今までやってなかった添い乳をして無理矢理寝かせたりしてましたが、
それがかえって細切れ睡眠の原因になって、夜間断乳しました。
アドバイスじゃないんですが、同じようなママさんが何人かいたこで、また寝るようになるまでの辛抱かな、と構えてました🧐

  • くまママ🔰

    くまママ🔰

    この時期に寝てくれないの、あるあるなんですね😭
    またいつか寝てくれるようになるまで頑張って待ちます🙏

    • 2月4日