※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児がしんどいです。2歳半の子どもとのやりとりに疲れ、食事も進まない。預けると罪悪感、体調も悪い。注意欠陥他動せい障害も心配。

育児がしんどいです。
専業で子どもと二人ってしんどいですね。2歳半なのですが、言葉が遅くて話しのやりとりもできません。こちらの言う事はわかります。出来る事、訴える事も増えてきてそれを解釈するのに疲れました。ご飯も食べなくなってきて、野菜も進んで食べません。今まで食べてました。
義実家に預ける事もできますが、預けたら預けたで自分で見れない罪悪感に押し潰されそうです。
今、体調が私も息子も悪いのも加わっています。
注意しても同じいけない事をする。毎日同じ繰り返しに疲れました。
私は頑張ってないんでしょうか。食事も最近なあなあになってきました。家で2人で過ごすにはテレビをつけないと間が持ちません。おもちゃで集中して遊びません。
注意欠陥他動せい障害も気になります。市の相談では様子見ばかりです。

コメント

ほのぼのママ

子供さんと離れる時間が必要のように思います☺️実母にあずけて、息抜きしてみては?二人でいるから疲れるので、体調がなおったら少しの時間でいいので離れたほうがいいですよ。

子育てのつかれは子供と完全に離れないととれないそうですよ☺️ひとりでみれないことを責めることはないです。育児は疲れるので、回りをまきこんでリフレッシュしながらでないともたないですよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    実母は高齢で預ける事が難しくて…。義母はすごくいい人でどんどん預けなさいと言ってくれるのですが、なかなか落ち着いた子どもではないので迷惑かけてそうで…。
    主人も出来るだけ早く仕事から帰ってきてくれます。こんな恵まれてるし、リフレッシュもできているはずなのに、二人きりになるとなぜか落ち込みます。
    PMSもあるのでそれも関係してるのかもしれないです。

• 2月4日
みかん

市に相談したのは注意欠陥多動性障害のことでしょうか。ニコンさんのお気持ちは話しましたか。市や子育て世代包括支援センターに、お子さんのことメインではなく、お母さんの気持ちをメインに相談してみてください。

2年半も、長い間二人きりで立派に育ててますよ。頑張っています。頑張りすぎないで。心配です。近くにいたらおかず作ってもっていくぐらい心配です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市の相談は、言葉と発達について少し話しました。親のメインの相談てできるんですか?子ども関係の悩みは私の悩みなのでそれを相談すれば解決すると思ってるのですが。主人も義両親もとてもよくしてくれるので本当に出来てない毎日にうんざりです。暖かいお言葉ありがとうございます。

• 2月4日
  • みかん

みかん

できますよ!そのままいくと育児ノイローゼになっちゃうかな~と思ったからです。預けるのは罪悪感を感じるとか、ご飯がなあなあになっていることを気にしてらっしゃるので。
    PMSのせいならまだいいのですが…。

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

PMS以外でも時々思います…。
    預けるのは常に罪悪感です。義両親はいつでも預けていいよと言ってくれるのですが、専業なのに見れない自分が不甲斐なく感じます。
    ご飯も最近はひどいです。朝はパンとソーセージとトマトとヨーグルト。昼は前日の味噌汁の残りとご飯とミートボールとかです。以前は作れてたのですが…。
    市の地区により担当している保健師さんがいるのですが、私の地区の保健師さんが愛想悪くて相談しづらいです…。

• 2月6日
  • みかん

みかん

したにコメントになっちゃいました💦

• 2月6日
みかん

ご飯、十分じゃないですか!!うちなんて三食同じときありますよ😋昼だけ+納豆とか…
専業だから全部やらなきゃ、なんてことないです!専業は本当に大変だと思います(*_*)休みの日も休みじゃないじゃないですか😭育休が始まってやっとわかりました。これは、男性には完全に理解はしてもらえないです。よくがんばってらっしゃいます。。

保健師さんあまり好きじゃないと困りますね…子育て世代包括支援センターは国の機関なので、違うかたが担当になりませんかね??