※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が熱で病院に行きました。インフルエンザではなく喉風邪との診断。お風呂を控えているが、拭いて保湿しています。熱が下がらず悩んでいます。

1歳8ヶ月の娘です


日曜日から39~40℃の熱があり
日、月曜日と病院に行きました!


月曜日インフルエンザは陰性でした
喉風邪だろうとのことでした


日曜日からお風呂に入ってません


今日の朝やっと36.9℃まで下がりましたが
夕方また39℃まで上がってきました


お風呂はやめとこうと思うのですが
みなさんこういう場合
どうされてますか???



身体など拭いてあげたほうがいいですか?
毎日顔だけ拭いて保湿してます( ˃ ˂ )


コメント

あやぴょん

下の子の熱が全然下がらず、6日お風呂入ってません😅
今日ようやく熱が下がって1日過ごせたのでいれました。
2.3日おきに体拭いてました。

マロン

同じような熱の感じ+咳と鼻水で血液検査したらヒトメタニューモウイルスでした。
その時は朝に着替えさせる時に温めたタオルで拭いてから着替えさせてました。
37度半ばくらいだとお尻だけ洗ったりしていました。

お子さん早く下がるといいですね。

まめこ

グッタリしてたら拭く程度、元気なら普通にシャワーだけ浴びさせます。湯船に入るとホカホカしすぎてつらいかと思うので。