※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
ココロ・悩み

親知らず抜歯後1週間、痛みが気になるけど食事が楽しみです。痛みが収まるまでどれくらいかかるでしょうか?

右下の親知らず抜歯してから明日で1週間。
薬飲まないと無理!ってほどではないんですが、
ずーっと地味にジンジンしてなんかすべてやる気を無くすというか😱😱

痛みが無くなるのってどのくらいかかりましたか?
後早く普通にご飯が食べたーい😫!

コメント

おとうふ

歯科衛生士です!
抜糸はすぐ終わりますよ🤗
えーこのためだけに来たのかぁ…って拍子抜けするくらいの速さだと思います🤣笑

下の親知らずですと、1週間くらいしたら痛みが引いてくる方が多い気がします。
痛みの程度は悪化してはいないでしょうか?😀
悪化しているようだとドライソケットという症状を疑います。痛みがしばらく続きますし、通院が必要です💦

またはドライソケットでなくても抜歯した穴に食べ物が詰まっていて痛かったりもありますね🤔縫合していればあまりないですが!

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

なら子供連れて行っても大丈夫そうですね♪

そうなんですね!
    全然抜歯した直後よりは痛みは悪化はしてないです!
    ただ地味な痛みがいつまで続くんだろうと思いまして💦
    もし痛かったら市販のロキソニン飲んでも大丈夫ですか?

もし何か異常があれば明日行ったときに言ってくれますよね🙄?

• 2月4日
おとうふ

大丈夫だと思います!
歯科医院さんによるかもしれませんが、お子さん連れも多いですし多少泣いたり騒いだりはどうってことないのであまり心配せず行ってきてくださいね🤗病院自体が混んで待ち時間が長くならないことを祈ります!

こればっかりは個人差もありますよね…歯科でもロキソニン出してるので基本的には大丈夫だとおもいます🙆‍♀️
ただ長期的に飲み過ぎると胃が荒れますのでお気をつけて!

言ってくれると思います!
心配でしたらジンジンした痛みが続く事を伝えて、相談してみてもいいと思います😊
歯科の先生って質問されないとあまり説明してくれない人もいるので、不安があったらたくさん質問してください!
先生に聞きづらかったら衛生士を仲介してもオッケーですよ🙌笑

まぁ

細かく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️!

りささんの言う通り相談してみます\(^^)/