※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵管造影で油性造影剤が使われていない病院もあるのか、また油性造影剤の方が妊娠しやすいと聞いたが、病院によって異なるのか迷っている。

卵管造影の検査するために病院行ったのですが、油性造影剤はもう使われていないと言われたのですが病院によって違うのでしょうか?
少し前までは、使われててもう在庫ないってことなのでしょうか?
油性の方が妊娠しやすいと聞きました
もし、その病院が使ってないだけならそこでするの迷ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

わたし去年の1月に専門クリニックで卵管造影しましたが、油性でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり油性の方が妊娠しやすいですか?

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

油性の方が妊娠しやすいと聞いたことはありますが、実際どうなんでしょうね😅

もともと卵管詰まっていた方だと、造影したら妊娠しやすくなると言いますが、詰まっていなかったら効果も薄れるでしょうし…
    ちなみにわたしは、卵管詰まってなかったので卵管造影意味ないタイプでした😂

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    迷います😖とても参考になりました!!

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生には「意味なかったね〜」とは言われたものの、ゴールデン期(卵管造影したあと数ヶ月はそういうみたいです)に妊娠したので、卵管造影のおかげだったのかもしれないですが☺️

わたし的には、ただの産婦人科ではなく専門クリニックに通院していたので、妊娠してからもホルモン剤処方してもらって高温期保てるようにできるなどメリットが多かったです✨
    良い病院に出会って、素敵なお子さんに恵まれますように…♡♡

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私今普通の産婦人科に通っていますが専門病院にも一度行ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

病院によって違いますよ(^^)
なので何度もする必要が有る検査では無いし
油性の所が良ければ
そちらに転院するのも有りですね🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    病院によって違うんですね。。
    それだったら油性やってるところで一回やってもらった方がいいですね!ありがとうございます

• 2月4日