※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

たまにしか休みがないのに、旦那が友人の結婚式に参加。飲み会に参加。…

たまにしか休みがないのに、旦那が友人の結婚式に参加。
飲み会に参加。
なんか子供がいる意識ないのかなって呆れてきました。
友達が来てって言うから。だ、そうです。
一歳ちょっとのお子さんがいるパパどんな感じですか?
子育て優先したり奥さんに行っていいかな?とか先に伺ったりしますか?

コメント

かこ

行っていいかな?と聞く前に先に約束してきます😡
この日この人と飲みに行きたいんだけどどうかな?いい?
とか聞いてきてくれるならまだ快く送り出せるのですが、この日行くから!と言われると腹立ちます。
こっちは旦那の休みの日に預けてお願いしなければ1人で出かけることもできないのに!!

• ままりん

ままりん

ですよね。聞き方ありますよね。
    いこうと思う。とかです。
    こちらの意見なしが気に食わなくて怒ってしまいました。

• 2月4日

別れた旦那ですが、妊娠中私が出歩けなくなってお酒も飲まなくなった頃から「先輩から電話あったから飲みに行ってくる」と度々出かけていました。
旦那には連れ子が居て当時3歳と6歳。
もちろん置いてけぼりでつわりがきついにも関わらず1人で世話していました。
子供の年齢関係なく、大人になれない人が居てるんだと思います。
「男はいつまでも子供なんだから仕方ないじゃん」「男と女は違うだろ!男には付き合いがある」と訳の分からない開き直りをしてみたりでした。

あき

結婚式や新年会のような事前に決まっているもの聞いてきますし時間も場所も伝えてくれます!
普段の休みは基本的に家にいてくれます😭

すー

行っていいか聞いてくれます(^^)
休みの日に友達と飲みに行く時も娘のお風呂が終わってから行ってくれるので飲み会など少し遅れての参加になってしまいますがこちらは助かります!
ですがゲームが大好きでよく私たちをおいてゲームセンターにサッカーのカードゲームに行くのでイライラします👊

うちはお互い自由なので自由です😂
今日飲みに行ってくる〜!
おっけー!
みたいな感じです😊

しー

一応聞いてくれますが、ほぼ確定してます🤣
結婚式とかは「◯日に◯◯の結婚式あるからー」と報告があります🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

たまにしか休みがないからこそ自由にさせてます。まぁ聞かずに勝手に行っちゃうんですが😅
子供が父ちゃんと遊びたいとか意思表示し始めたら家族と過ごす時間を増やしてほしいですね。

ぴよぴよ

〇〇の結婚式があるんだけど…と、一応言ってはきます。
でも、心の中で決定してる感じです💦💦

で、私がそんなに頻繁に会ってないのに行かなきゃだめ?とか、飲み会行かなきゃだめ?といって喧嘩になります。

基本は休みは家にいますが…

ママリ

結婚式に関しては決めてから○○結婚式だから行ってくるねでもオッケーです🙆‍♀️

飲み会も平日の夜とかなら仕事終わりに行く分にはオッケーですが、
休みの日に予定入れるなら、
家族の予定もあるし聞いて欲しいですね。

うさ

子供が9ヶ月くらいまでは、遊びたい放題させてました。
遊びにいくから!と宣言されることもありました。遊びにいっていいか聞かれても、だめといえない雰囲気もだしてました。

私の主人も土日どちらか仕事入ったりすることがよくあるので、友達と遊ばなければもっと家族でいれるのに、、、と思っていた矢先、私の体調不良とワンオペによる負担で爆発したため、その後はほぼ家庭優先で、遊びにいっていいかも私に確認してから遊びに行きます。
友達と遊ぶのは、月一あるかないか。

結婚式はマナーなので、快くいってもらってます!