※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

離乳食後のお風呂のタイミングや授乳について迷っています。皆さんは離乳食後、お風呂までどのくらい時間をあけていますか?また、離乳食後の授乳をしないで麦茶だけあげるのは可哀想でしょうか?

離乳食2回食をはじめたばかりです。
今迷ってるので回答早めにいただけたら嬉しいです〜😭💦
厚かましくてすみません。。

夕方のお風呂前に2回目をあげてるんですが、皆さんはどのくらい時間をあけてからお風呂に入れてますか?🥺
30分くらいあいてたら十分でしょうか?1時間くらいあけた方がいいですか?💦

また、お風呂後はすぐ授乳で寝かすので、今から離乳食をあげて19時にお風呂に入れて授乳したいので、今授乳もしちゃうとあまり間隔があかなくて迷ってるんですが、、離乳食のあと授乳なしで麦茶だけとかってかわいそうですかね?💦

コメント

りぼん🎀

私は30分くらいで入れてました🙋‍♀️
私の場合離乳食をあまり食べない子だったので
離乳食あげて授乳して30分経ってお風呂入って上がってまた授乳って感じでした☺️

• りぼん🎀

りぼん🎀

途中で送ってしまいました💦

離乳食を食べる子なら授乳なしで全然大丈夫だと思います!!
    麦茶だけでも☺️

• 2月4日
  • りんご

りんご

30分くらいあけたらいいですかね🥺
    一応1回で60gは食べます!

いつも4時間とか間隔が空く子なんですが、前の授乳が16時だったので、今もまだ3時間あいてないけどお風呂の関係で今あげたいので、今日は麦茶だけにしようかなと思います😣
    ありがとうございます!💕

• 2月4日
JR @

30分あけたらよしとしてました!😊

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    30分目安にしてみます🥰

• 2月4日
ぬー

17時にあげて、18時半にお風呂入れてます!
離乳食よりミルク優先かと思いますよ!!
離乳食なし授乳とかはどうですか?

• りんご

りんご

1時間半あけてらっしゃるんですね💦
    もともと授乳間隔4時間くらい空く子なんですが、今日は前が16時だったので、今もあげて19時半くらいにお風呂上がりにもあげて…だとちょっと細かいかなと思いまして😣💦

2回食始めたばかりなので、できたらあげたいなぁと思ってます😣

離乳食60g食べるんですが麦茶だけじゃダメですかね?😣

• 2月4日