※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊活

初めての体外受精で胚盤胞まで育てて凍結したけど、5日目と6日目で育った胚盤胞について不安。6日目でも妊娠された方いますか?

体外受精・顕微授精をして胚盤胞まで育てて凍結した方に質問です!

はじめての体外受精で、いま胚盤胞まで育てて凍結したのですが、5日目で1つが胚盤胞まで育ち、6日目で5つが胚盤胞まで育ちました。

5日目で胚盤胞まで育った卵のほうが妊娠率が高いと聞きました😰
ほとんどが6日目で育ったので不安です😰

6日目でも授かった方いらっしゃいますか??😭

コメント

ラリマー

こんにちは😃
41歳です💦6回胚盤胞移植やりしたが5日目の良好胚で2回稽留流産して、6回目、6日目胚盤胞それも廃棄レベルの胚盤胞でトラブルなく妊娠、出産しました!

• M

M

5日目が必ず良いということではないんですね!!
    6日目で妊娠されてるということで安心しました!!

• 2月4日
  • ラリマー

ラリマー

移植はとにかくやってみないと分からない!という感想です…確かに良好胚なら妊娠率も上がると思いますが、、
    最終的には卵ちゃんの生命力や相性、運に尽きるような気がします😅

• 2月4日
まい

5日目3つ、6日目2つできました💡
娘は5日目の子で、6日目のひとつは陰性、もうひとつは今月戻します。

何日目かというのはあまり気にしなくていいと言われています💦
自然妊娠でもよく7日目が着床と言われてますが、それって6日目に胚盤胞になる場合があるってことだと思うので。

たくさんできた卵ちゃん、信じてあげてください😄

• M

M

確かに7日目が着床だとすればそうですよね😲!

病院では5日目と6日目の妊娠率の違いに関しては何も言われなかったんですが、ここでの記事やネットで調べると5日目が妊娠率が高いと目にしたので不安になってました😅

• 2月4日