※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U子
子育て・グッズ

3ヶ月半から人見知りがあり、ママ以外では泣き止まず寝ない。早いのか心配。人見知りやママ以外でも大丈夫になる方法はあるか。辛い時もある。

明日で4ヶ月の娘です✨‼️

3ヶ月半ばくらいから人見知りがあって
ママじゃないと泣き止まないし寝ない…

皆さんそうですかね😓💦⁉️
うちの子が早いんでしょうか💦

人見知りとかママ以外でも大丈夫になる
方法?とかってあるんでしょうか⁉️

嬉しい反面しんどい時があります😭💦

コメント

ママリ

人見知りではないですが、私の顔が見えないとすぐに泣くようになりました😅💦
トイレに行くだけなのに泣かれちゃいます😂😂😂

  • U子

    U子


    ありがとうございます✨

    やっぱりそうですか💦‼️
    うちの子もそうです😭💦💦

    トイレやっちゅーのっっ‼️
    って一人で突っ込んでます😂💦

    だから家では抱っこ紐して家事する事が多いです😭💦

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ

    家事してるときも、ひたすらあやしながら家事してますよ😅💦💦大変ですよね❗

    最近は母乳飲んでるときも途中途中やめて、私の顔確認してニヤニヤしてきます😂😂

    • 2月4日
  • U子

    U子


    わかりますーー‼️‼️

    遊び飲みなのかな?
    私はミルクあげてるんですが
    ニヤニヤせんでいーから
    あったかいうちに飲んでよ!って
    いっつも思います😭💦💦

    最近手をよく使い出して
    哺乳瓶をのけたり私の顔に触ったり…
    よだれまみれの手で触られて
    母ちゃん参っちゃいます😂💦

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ


    完全に遊び飲みですよね😂💦寝る前だけミルクなんですが、自分の指しゃぶりしたがって困ります!間違いなく、温かいうちに飲んでよーってなりますよね😂😂

    人見知り激しいくなりそうです(笑)

    • 2月4日
  • U子

    U子


    人見知りはもー少し先かと思ってました💦

    なるべくいろんな人に触れ合わせたいけど、今の時期だと病気もらいそうで、児童館とか未だ行けずにいます😭💦💦

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ


    インフルエンザ+最近はコロナもありますから、怖いですよね😣💦💦私はまだ支援センターとかいったことないです!菌貰うのが怖すぎです!いつも近くをお散歩したりはしてます💦

    • 2月4日
  • U子

    U子


    やっぱりそうですよね💦

    私も気分転換に散歩してます💦

    早く感染症落ち着いたらいいですね😱💦

    • 2月4日