※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんぼ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が麦茶や水を飲まず、アップルウォーターやジュースで水分補給しています。どうやったら麦茶や水を飲んでくれるか、良い方法が知りたいです。

1歳1ヶ月になる娘が麦茶や水を飲んでくれず、
仕方なくアップルウォーターやジュースで
水分補給をしている毎日です(+_+)
何回も麦茶や水をチャレンジしてますが
1口飲んだらもう飲みません(´д⊂)‥
どうやったら麦茶や水を飲んでくれるか
何かいい方法があればぜひ試したいので
教えて下さい(´・ω・`)

コメント

みうみう

喉が乾けば飲むと思いますよー。
そこで折れてジュースあげてたら、いつまでたってもジュースですよ。

  • ばんぼ

    ばんぼ

    喉が渇いた時に麦茶や水にしても
    飲まないんですよね(._.)
    ジュースをあげないようにしたら
    全然水分とらず便秘パタ←
    まだまだチャレンジしてみます。
    返事どうもでした(´・ω・`)

    • 5月17日
momow

コップを変えてみたらどうですか?(*´ω`*)

麦茶や水はマグであげてますか?
大人と同じコップで、ママが飲んでから、○○ちゃんも飲む?と飲ませてみたり
好きなキャラクターのコップに入れて、直飲みかストローさして飲ませてみてはどうでしょう?
あとは、中に氷をひとつだけ入れてみるとか。
水の種類や、お茶の濃さを変えてみるとか。

ジュースじゃなくて、牛乳とか豆乳とかもあげていいと思いますよ\(^o^)/

  • ばんぼ

    ばんぼ

    すごくためになる回答
    ありがとうございます(*´ェ`*)
    さっそく試してみます(/・ω・)/♪

    • 5月17日
シャチ

うちも一歳1ヶ月で、お茶、水は一口二口しかのみません!
同じ悩みでコメントしてしまいました!!

朝から夕方まで何回も一口ずつを繰り返しても合計50mlも飲みません。
外出して暑くて喉が乾いてそうでも、一口のみ…
脱水が心配で結局は夕方に味つきの飲み物をあげてしまいます。ジュースだといっきに50ml以上飲みます…
これからの時期、どんどん暑くなるから心配ですよね。

  • ばんぼ

    ばんぼ

    まったく同じですー(´Д⊂ヽ
    喉が渇いてても飲んでくれないから
    困りますよね(+_+)
    暑くなってきて心配だし……。
    同じ悩みがある方がいて
    少し気が楽になりました(´・ω・`)
    めげずに頑張ってみます!
    コメントして下さって
    ありがとうございました(*´ェ`*)

    • 5月17日