※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほうれんそうが好き
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが下の歯2本しか生えていないので、食事はズボラで食べやすいものがいいですか?ハンバーグやお焼きなど食べさせても大丈夫でしょうか?

今生後11ヶ月で生えている歯が下の歯2本のみです🦷
歯生えるの遅めでお子さんが同じくらいの方、いつもどういったものを食べさせていますか?😌
ハンバーグやらお焼きなど食べれますか?😂
毎回出汁や野菜スープにうどん、スパゲティ、米入れて野菜入れて肉か魚を入れるというかなりズボラで食べやすいご飯になってます😂

コメント

あやぴょん

ようやく1本生えています。
BFの9ヶ月用の豆腐ハンバーグ大好きですよ!

• ほうれんそうが好き

ほうれんそうが好き

コメントありがとうございます!
    1本でも豆腐ハンバーグいけちゃうんですね🥺♡

• 2月4日
  • あやぴょん

あやぴょん

ドロドロ系は食べてくれなくて🤣
    汁も苦手なんで、これいけるの!?みたいなやつばっかり食べてます笑

• 2月4日

下の歯2本で最近ようやく上の歯2本がのぞき始めました(*^^*)
下の歯が生えていない速い段階からおやきはあげてました。ハンバーグは下の歯2本がはえ始めてからあげてますが、モグモグしながら凄くよく食べてます♪
・とりミンチ+野菜入りバーグ
・普通のハンバーグ
・ひじきバーグ
・カボチャ(さつまいも)メインで野菜を入れたおやき
・お好み焼き(納豆入れたり)
をつかみ食べにはいいのでローテーションでよく作ってます‼
後はスープ系は似た感じです。一気に野菜もとれるしスープでお腹も膨れるし出番多いです。トマトスープ、牛乳スープ、豆乳スープ、味噌汁、だし汁をローテーションで作って冷凍してます‼

• ほうれんそうが好き

ほうれんそうが好き

コメントありがとうございます!
    全然歯なくても、お焼きやらハンバーグやら食べれちゃうんですね🙀💗
    スープ系いいですよね🤣
    ハンバーグとか作って食べさせてみます〜🙈

• 2月4日