※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パー子
お金・保険

クレジットカードの更新について相談です。NHKの受信料を支払っているが、カードが期限切れで使用不可に。新しいカードは送られてこない。問い合わせたが、理由は本人にしかわからないと。5年間1回しか使っていないことが原因か心配。

クレジットカードは、
年に一回しか使ってないと
更新されないものでしょうか??

NHKの受信料をクレジットカードで
1年分まとめて支払いにしています。

が、ついさっき、
NHKからクレジットカードが
使用不可になっています。と
郵便が届いて、
カードを確認したら
2019年11月で
期限切れになってました💦

普通クレジットカードって
期限前に新しいの送られてきますよね?

こちらに問題があると
判断されたのかと思い、
カード会社に問い合わせました。
旦那名義のため、
止められた理由は本人にしか言えない
とのことでした。

5年間
NHKの受信料に
年1回ペースしか使ってなかったので
それが原因なのか?とは
思うんですが、
別の理由だったらこわいです💦


わかる方いませんか??

コメント

なっち

過去の話ですが、
全く使用してなかったクレジットカードでも、新しいものは送られてきましたよー💡

  • パー子

    パー子

    そうですか🤔
    違う理由ですかね??💦
    やらないようにしてるはずだけど
    なんか延滞とかしてるかも?と思うとこわいです😨
    わかってないだけに無自覚延滞!?😨

    • 2月4日
りりん

転職したとか引っ越したとかではないですよね…?

ます

口座にお金入っていなく、引き落とし不備があったとか??

カードは絶対に対面で受け取らないといけないので、受け取らなかったとか??

deleted user

引き落とせなくて滞納した、住所変更や口座変更ができていない、とかですかね。
何年も使ってなくても更新されます。引っ越して新しいカードが送れなかったら、ちゃんと電話で引っ越し先を聞いてきます。
とにかく旦那さんに確認ですね。NHKは払わないといつまでもどこまでも追いかけてきます・・