※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✨
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんの哺乳量や搾乳頻度について質問です。混合でどのくらい飲ませるか、搾乳の頻度を教えてください。

生後20日の赤ちゃんの哺乳量について質問です!
先程母乳を70飲んで口をチュパチュパさせて大泣きでした。そのため、そんなに飲まないだろうと思ってミルクを60足したら一気に飲んでしまいました💦飲ませすぎたなーと思いつつ、みなさんは混合で1回にどのくらい飲ませていますか?教えて欲しいです!
また搾乳を今日から始めたのですが、どのくらいの頻度で搾乳したらベストなのから教えて欲しいです!

コメント

ママリ

赤ちゃんは吐いて量を調整するみたいです^_^粉ミルクの缶に使用目安乗ってると思いますよ^^

私は3時間おきくらいに搾乳してました💦

はじめての🌻ままり

搾乳始めたのは何故ですか?
母乳量増やすためですか?
哺乳瓶で飲ませるためですか?
私は混合の時40前後足してました。

• 初めてのママリ✨

初めてのママリ✨

赤ちゃんが、吸う力が強すぎるみたいで乳首が痛すぎて飲ませられないからです。助産師さんにも痛い時は乳首休めるためにも搾乳するといいよと言われたので、始めました。

• 2月4日
  • はじめての🌻ままり

はじめての🌻ままり

そうなんですね😊
    毎回授乳後にピュアレーンなど塗っておくと、乳首も柔らかくなりますよ。
    3時間前後授乳が開くなら搾乳なしで直母であげて、1時間とか授乳感覚が狭いなーと思ったら搾乳してあげると良いと思いますよ^_^

• 2月4日
まぁー

私も21日なので、近いですね😊私はまだ直母ができなくて、保護器を使っても少量なため、10ぐらいしか吸ってないかな?
なので混合ですが、ミルクは40足して3時間おきの、8回です。
搾乳を3時間置きにして、その母乳も10しか絞れないですがそれもあげて、合計60くらいあげてますよ。

まぁー

ちなみにうちの子は2800gです。子供の大きさにもよるかもですね💦