※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこやんや
子育て・グッズ

実家で赤ちゃんと泊まったことがある方、夜中の睡眠はどうでしたか?

4ヶ月の赤ちゃんを持つ母親です。来週、実家に泊まりに行くことになったのですが、夜中とかグッスリ寝れるか心配です。実家には、1ヶ月に2回ほどは遊びに行っていますが、慣れない様子です。
この時期お泊まりされた事があるかた、どうでしたか?

コメント

ahgy.m

娘は月一位で行ってましたが、時間がかかるものの寝てました。一応いつも使ってるタオルを敷いて寝かせてました!

• いこやんや

いこやんや

お返事の仕方を間違えてしまいました。スミマセン(>_<)
    ちなみに、月一で泊まりに行かれてましたか?

• 5月17日
  • ahgy.m

ahgy.m

決めてる訳ではないですが、何だかんだ自分の実家には月1で行ってます♪義実家には泊まりませんが…。笑
    いつもの匂いがするだけで安心感もあるみたいですね♡

• 5月17日
  • いこやんや

いこやんや

私も、義実家に遊びに行く事はあっても、泊まる事はないとおもいます。
    ありがとうございました。頑張って行ってみます!

• 5月17日
  • ahgy.m

ahgy.m

主人は泊まらせたいみたいですが、近いし泊まる必要ないでしょと思い泊まってないです♪マンションで娘が泣いたらご近所気にして私がストレスなので💦笑
    頑張って下さいね♪

• 5月17日
  • いこやんや

いこやんや

それはストレスになりますよね。義実家だと使い勝手も違いますしね。無理は禁物です(^_^)
    ありがとうございました!

• 5月17日
いこやんや

お返事ありがとうございます。そうですよね。いつものタオル、布団など持って行こうと思います!

うり

毎月泊まりで実家帰ってますが、いつも添い寝なのでママの匂いや体温を感じられるからか場所が変わっても特に変わりなくねてくれます(^O^)♡
頭に敷くタオルは家の匂いが付いてるものを持って行ってます( •̀ .̫ •́ )✧

• いこやんや

いこやんや

お返事ありがとうございます。タオルは、必須ですね!ベビーソープとかも、持って行かれますか?

• 5月17日
  • うり

うり

ベビーソープは毎月行くので実家に置いてもらってます(^O^)
    持って行くのは服とガーゼとタオルとおもちゃくらいですヾ(・∀・。)ノ
    泊まりとなると荷物も多いし大変なのでオムツなどの消耗品は母に買っといてもらってます(^O^)♡

• 5月17日
  • いこやんや

いこやんや

そうですよね。実家用に置いておくのもいいですね!本当に大荷物になりそうです(^_^)

• 5月17日
るーちゃんmama

夜中はいつもと変わらずでしたね(。・ω・。)
わたしもいつもの毛布と枕持って行ってつかいました!

• いこやんや

いこやんや

お返事ありがとうございます。いつものオヤスミグッズは大切ですね!すごく大荷物になりそうです(^_^)

• 5月17日
  • いこやんや

いこやんや

いつものオヤスミグッズは大切ですね!すごく大荷物になりそうです(^_^)

• 5月17日
  • るーちゃんmama

るーちゃんmama

ほんとにすごい量ですよね(笑)
    お風呂セットや洋服などなど、
    遊ぶおもちゃもほしいし、、(´°ω°`)

楽しんできてくださいね♩

• 5月17日
  • いこやんや

いこやんや

ありがとうございます!家事から開放されてきます(^_^)

• 5月17日
もにょちゃん

我が家の娘は神経質な所があるので
全然寝てくれなくて困りました(;_;)

寝たと思っても1時間位で目が覚めてしまって、いつもと違う場所だから不安になって泣く…を繰り返してました(ノ_<)

正直疲れます(;_;)笑

• いこやんや

いこやんや

お返事ありがとうございます。私もそうならないか心配です。羽を伸ばしに行くつもりが、疲れに行く事になりそうな…(笑)

• 5月17日