※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ヤマハ音楽教室の体験を考えているお母さんの感想を知りたいですか?

ヤマハ音楽教室に通わせてるお母さん、通ってみてどうですか?保育園に落ちたので体験に行ってみてみようと思います。
内容はどのような感じでしょうか?

コメント

sleepingbeauty

通わせてるではなく、私が通っていたのですが、私個人は、ピアノとエレクトーン両方3歳児ランドから習わせて貰っていて高校まで続けていました😊私は級を取ったりしましたが、自由にある程度は選べるし、小さい頃は歌って音楽の楽しさを教えて貰うって感じだったと思います😄小さい時はすっごく楽しかったのをなんとな~く覚えている感じです(笑)
大きくなってくると、練習しなくて怒られたりもありましたが、合唱コンクールではピアノを任されて弾いたり色んな経験ができて、私は通わせて貰っていて良かったと思っています🎶
ただ、先生にも寄るとは思いますし、その子との相性もあると思うので、体験で満足できれば入ってみて子供が楽しそうなら続けてもいいかなって思います😋私は子供が女の子なら通わせてあげたいと思っていました(笑)

• ママリ

ママリ

遅くなり申し訳ありません。コメントありがとうございます。実体験、すごく助かります✨相性のことなど全くわかっていませんでした。
    そうですよね!ありがとうございます😊

• 2月8日