※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
訳ありママ
子育て・グッズ

義母がタイから帰国し、明日会う約束があるが、新型ウイルスの感染が心配。予防接種も受けておらず、娘の体調も考慮すると心配。会うのを控えた方がいいでしょうか?

先日義母が海外旅行から帰って来ました。国はタイです。明日会う約束があります。義母が感染しているとは思いませんが新型のウイルスなどが流行っているので躊躇っています。普通は気を使って向こうが控えると思うのですが…予防接種も控えているし、娘の体調を考えると心配です
やめた方がいいですよね?心配し過ぎですか?皆さんニュース見てると思います。住んでるのが愛知県なので余計に😱

コメント

国際空港とかで感染の可能性もあるので、ちょっと様子見てからにした方が良いかなと思います😱
明日は会いたくないですね・・・

• 訳ありママ

訳ありママ

そうですよね😢義母の周りでインフルエンザになってる人も多くて😩控えて欲しいとも言えず…

• 2月4日
ちょこ

私なら、
「娘が少し熱が出ていて風邪気味なので、今回は延期でお願いします🤲」って連絡します!
義母の方から気遣ってくれないなら、もうこっちから連絡するしかないです。
帰国したばかりだし不安だから〜って言っちゃってもいいと思います。

• 訳ありママ

訳ありママ

時には断る事も大切ですよね。娘が第一だから気を使って貰えるように少し伝えてみます
    ありがとうございます

• 2月4日
mini

機内とか空港で接触している可能性があるので私も控えます😭娘の体調が良くなくて延期させてくださいって言います😣きちんと夫にも口裏合わせしてもらいます😅

• 訳ありママ

訳ありママ

そうですよねぇ
    赤ちゃんに何かあると困りますもんね
    ありがとうございます

• 2月4日
Yu-mama

断っていいと思います!
空港で拾ってくる確率も高いと思うので、旦那さんに連絡してもらったほうがいいと思います💦

「帰国したばかりだし、不安だから会うのは延期にしてほしい。まだ予防接種もしてないし新型ウィルスも心配だけどインフルエンザなどの感染症も心配だから」と。

• 訳ありママ

訳ありママ

断るべきですよねぇ
    可能性が0じゃないんだから気をつけるべきですよね

ありがとうございます

• 2月4日