※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が寝つきが悪く、昼間はグズグズしており、夜中はお腹が空いて泣く状況です。寝かしつけに苦労しており、スムーズに寝かせる方法を知りたいと相談しています。

生後1ヶ月の息子の悩みなんですが…

朝7時に起こして、大体1時間ぐらい授乳し
8時ぐらいにまた寝るんですが1時間もしないうちに
また起きます。(お昼までずっとグズグズです。)

お昼頃スーパーに行くついでにベビーカーに乗せて
散歩に行ってる間は1時間弱は寝てます。
ベビーカーから降ろすとダメで、寝る15時までは
ずーっとグズグズで少し側を離れると号泣で
何も出来ずご飯すら食べれません…

15時台に寝る時は、号泣に耐えながら
背中をトントンして寝かしつけてやっとです…

今日は心が折れて添い乳をしました。

因みに夜中はお腹空いて泣くぐらいなので
授乳したらすぐ寝てくれます。

生後1ヶ月ってこんなもんなんですかね…?
人それぞれだとは分かってはいるんですが、
少しでもスムーズに寝てくれる方法などありますか?

ぜひアドバイス下さい…🤦🏻‍♀️

コメント

はじめてのママり🔰

私の子も全然寝ません🤣
今日は酷くて夜中の1時から昼の12時までずっと寝ても30分たったら起きての繰り返しで、だっこしろーってぐずぐず泣きその割にはずっと手足バタバタさせててって寝れないって感じでした🥺私の子は授乳後ずっと縦に抱っこしててあげてゆっくり下におろしてきてラッコ抱きしててあげます😊ゲップが下手なので30分くらいラッコ抱きした状態で背中をトントンしたりさすったりしてあげてゲップさせてうまくいけばそのまま寝落ちさせます😂

  • くま

    くま

    やはりですか😂初めての育児でこんなにも寝ないかと苦戦しまくりです😩考えすぎだと分かり少し気が楽になりました😭

    • 2月4日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    新生児の時「1ヶ月過ぎれば少しは落ち着くと思うから頑張って!」と助産師に言われ頑張ってましたが、全然落ち着く気配なくて😂
    全然寝てくれないですよね😭
    全然寝てないけど眠くないの?って時に喋れない我が子に聞いてしまう時あります🤣🤣
    けれどだんだん生後1ヶ月になると起きてる時間が長くなるって聞くので成長なのかもしれませんね😊✨
    私達からしたら寝てくれないと大変ですが😅❗️

    • 2月4日
deleted user

私の子まったくです😂
朝と夜の区別が少しついてきたのかなー?と思います😂
少し遊んでくれたりしますが
基本なきじゃくりずっと抱っこです😔笑
ギャン泣きの中ご飯を口に突っ込んで食べてますww
号泣している子供を無でトントンしてます😂

歌を歌ったり縦抱きすると寝てくれます!

  • くま

    くま

    抱っこで少し落ち着くなら羨ましいです😭抱っこで落ち着かないので試行錯誤してみます😭うちの息子だけじゃないと分かり少し安堵しました😫

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だっこでも落ち着かないときは立ったりして
    とりあえずあやしてます😂
    精神やられそうになりますが…笑笑
    泣き続けてても一笑あやしてると最終的にねてくれます!

    • 2月6日