※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠31週の妊婦さんが、お腹の張りについて相談しています。張りを感じる頻度が気になり、金曜日の健診が心配です。同じ週数の方はどうでしょうか。

週数が近い妊婦さん、お腹ってどのくらいの頻度で張りますか?💦
お腹の張りに今まで全く自覚が無く、勝手に子宮頸管が短くなって只今切迫早産なんですが、今のところ長さをキープできていて入院にならずにすんでいます。
31週になってから頻繁ではないんですが本当にたまにふとした動作で張りを感じる時があり、すぐ横になればすぐに張りは治ります。
今まで張りがなくても子宮頸管が短くなってきてるのに
頻繁ではなくとも分かる張りが最近になって出てきて、キープできてた長さがさらに短くなってるんじゃないかと金曜日の健診がとても怖いです。
同じくらいの週数の妊婦さん、張りの方は多少あるもんですかね😢

コメント

ストラスアイラ

30週越えたあたりから、動き始めに必ず張るようになりました(>_<)
安静にすれば落ち着くのですが、時々痛みも伴うので先生に相談しても、このくらいの時期なら頻繁に張り出すからねーと言われました💦
子宮頸管長も診てもらいましたが特に問題なく…

子宮頸管長が短めでしたら、なるべく無理をせず、痛みや出血があったらすぐ連絡した方がいいと思います!

• ママリ

ママリ

この時期張り出すのは生理的なものなんですね😣
    でも張りは怖いのでなにかあればすぐ病院に連絡するようにします😣💦

• 2月4日
COCOA

子宮頚管は何ミリですか!?
週数近くないのにコメントしてしまってすみません😖💦

• ママリ

ママリ

子宮頸管2.5センチです😭💦

• 2月4日
  • COCOA

COCOA

ありがとうございます💦
    私は7ヶ月に入ってからよく張るようになり、昨日切迫早産気味と診断されました😭
    7ヶ月にもなると張るのはよくある事だよねなんて思ってたらよくある事じゃありませんと言われてしまいました💦

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    子宮頸管や子宮口は今のところ何もない感じですか?💦
    私は体質的なもので張りの自覚が無く26週の健診で子宮頸管が3センチ切り始めてどんどん短くなり今キープしてる状態です😣

• 2月4日
  • COCOA

COCOA

6ヶ月の時は張りとか感じる事もほとんどなく頸管は3.9cmだったんですが、昨日の健診では2.9cmにまで縮んでしまっていて…。
    できれば安静に!と言われました💦
    2.5cmだとかなり安静にしてなきゃいけないですよね😖
    無理しないでくださいね😰

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

次の健診までが怖いですよね😭
    同じですね😭私も4センチが26週で2.9センチまで縮みました💦
    お互い辛いですが頑張りましょう😢ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月4日