※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんは、抱っこが必要で夜は助かる。日中は楽になるのはいつでしょうか?

今日で生後3ヶ月。
生後3ヶ月、4ヶ月くらいのこどんなかんじですか??
日中はずっとだっこじゃないとダメです😭
コニーの抱っこ紐さまさまです笑
しっかり寝れると少しおいてもごきげんでいてくれることもあります!
一人でメリーを眺めて喜んでるかんじです。
夜は8時に寝かせてそのあと1~2回おきます。
かなり夜は助かってます😂

日中はいつになったら楽になりますかね💦

コメント

くらげ

ありがたいことに
寝るのもセルフねんねで夜も朝まで寝てくれるし助かってます😂起きている時も1人で遊んでます。グズってあやすという経験がまだないです!

• ままり

ままり

めちゃくちゃ羨ましいです😭
    夜は上の子相手していて勝手に寝るようになったのかな?というかんじなのですがももぴさんはなにかしてましたか?関係なく寝る子ですか?

• 2月4日
  • くらげ

くらげ

なにもしてません😓ありがたいです…
    意識してだっこするように心がけないと、おりこうすぎてほったらかしなので抱っこせずに一日終わっちゃいます😓

• 2月4日
  • ままり

ままり

何て楽…😂笑
    一人目は夜も寝なかった、だっこしても泣き止まなかったのでまだ楽な方だわ~~😂とおもってましたがすごい親孝行なこですね!

• 2月4日
  • くらげ

くらげ

実は上の子もそうだったんですよね😓ありがたいですほんとに…

• 2月4日
  • ままり

ままり

もう産まれながらにそういう性格なのですねきっと😂わたしも旦那もすこし神経質なとこあるし背中スイッチとか発動するのかなあ笑ありがとうございます!!

• 2月4日
みー

もうすぐ4ヶ月です!
同じく、日中は抱っこが多いですね💦一人で遊んでくれる時もありますが、メリー30分くらいが限界ですかね。場所をかえると、また一人で遊んでくれる時もあります!

お昼寝は基本抱っこで、お布団では寝てくれないです😣家事をする時間を確保するのが大変です💦

夜は寝てくれる時間がだいぶ長くなりましたが、日によって夜中に起きる回数が多いこともあります!

寝不足で日中もずっと一緒で、大変ですが、お互い頑張りましょう✊

• ままり

ままり

ありがとうございます!!同じような方いると思うと頑張れます!

• 2月5日