※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

お昼寝についての悩みです。夜はベビーベッドで寝てくれるが、お昼寝はハイローチェアでしか寝ない。保育園が心配です。

もうすぐ生後10ヶ月になります。
お昼寝について。
夜はベビーベッドで最初は寝てくれて、夜中泣いて授乳後は私の布団で添い寝です。
しかしお昼寝はハイローチェアでしか寝てくれません…😵ベビーベッドやサークルの中に布団敷いて寝かせても全く寝ないか寝ても30分で起きてしまいます💧
4月から保育園なのですが、この状況まずいですかね…

コメント

まっと

うちの子も最近までお昼寝はハイロー以外で寝てくれませんでした。新生児の頃からずっと使っているし、ゆるいカーブがあるから落ち着くんですよね、たぶん。。。

つい最近120センチ角のマットレスを買って、そこで寝かせる訓練しましてもらいました!笑

置いて泣いてを繰り返しましたが、さっきは1時間眠ってくれました。おくるまにまいたり、抱っこの状態のまま置いたり、工夫はしました。

諦めずにお互い頑張りましょう!

• まる

まる

うちも新生児の頃から使ってて、一時お昼寝もベビーベッドのときもあったのですが、労力と時間が…😵で、ハイローチェアに戻っちゃって💦

今日のお昼寝は最初サークルの中に、起きちゃってハイローチェアで深い眠りに入ったと思い、またサークルの中の布団にと頑張りました~

ありがとうございます!
    頑張りましょう😭

• 2月4日