※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっす
子育て・グッズ

息子がお喋りで、早口で話すことが多いです。機嫌が良いと誰にでも話しかけます。家族もお喋りなので、遺伝かもしれません。同じようなお子さんを持つ方いますか?

息子がすごくお喋りなのですが
言葉が早く出たりするのでしょうか?

特に旦那に話しかけて
爆笑したりしてます😂
お風呂に入ってる最中もずっと話し声が
聞こえてきたり、寝る寸前も何か喋ってるかと
思いきや寝てたりします😅

抱っこしてても顔を上げ目が合うと話し始めます。

機嫌が良いと病院の先生や
お店のレジの人、声をかけてくれたおばあちゃんにも
話しかけます!

謎に愛想が良いのですが
同じようなお子さんをお持ちの方おりますか?

ちなみに私の両親、姉妹とてつもないお喋りなので
遺伝したかな?と思ってます😆

コメント

ミッフィー

周りの人がお喋りだと、子供もお喋りするのめっちゃ早い子が多い気がします😂

• あっす

あっす

やっぱり環境なんですかね😂

• 2月4日
はるゆきち

うちの長男は同じく赤ちゃんの頃からお喋りだったのですが言葉も早かったです😂
一歳半で3語文、2歳には大人と普通に会話していました。

• あっす

あっす

すごい!早いですね!

• 2月4日
あんぱん

息子も小さい時からよく話していて人見知りもなく、いろんな人に話しかけてました😄
男の子にしては結構早かったです!
が、人見知りの娘はそれを上回る早さでした😅(2人目というのもあるかもしれませんが…)

• あっす

あっす

やっぱり兄弟がいると
    早くなるんですかね😂

• 2月4日
はじめてのママリ

うちはすごくお喋りでしたが、言葉遅いです😅
今も言葉にはなってきましたが宇宙語で聞き取れないです💦

• あっす

あっす

宇宙語可愛いですけどね😍

• 2月4日
a_neko

うちも上の子は赤ちゃんのときからおしゃべりで、今は会話できるようになりましたが寝てるとき以外一日中お話ししています😂

• あっす

あっす

それはそれで大変ですね😂

• 2月4日
まぐ

息子はクーイングからすごく早くて、ずっと喋ってましたし、誰にでも愛敬振り撒いてこの子は言葉が早そうだ!!と散々言われましたが健診で引っ掛かるほど遅かったです(笑)
今はもうペラペラ喋りますがお喋りなのと言葉が早いのは関係ないみたいです🤣

• あっす

あっす

なるほど🤔
    関係ないんですねー😂

• 2月4日
やや子

愛想やたら良くって、皇太子さんかって言うぐらいベビーカーに乗り、皆んなに手を振って進んでいきます😅皆んなにいつも笑われてます😂
愛想良すぎて知らないおじさんに毎度この子は出世すると言われてます💦愛想良い子は出世するらしく、ご年配の方は皆んな同じこと言ってます😂
宇宙語で何言ってるか分からないですが、パパ、ママ、ワンワン、イヤじゃぁ〜〜って言います😅🤣
そして最近ケチって言います( ̄▽ ̄;)ろくな言葉覚えてません💦私のせいか😂

めい

長女はおしゃべりで、そのまま言葉も早くて、今も寝る直前まで喋ってます!!😂😂😂
寝言も多いし( ˊᵕˋ ;)💦
じゃがりこ〜!いるー!!じゃがりこ〜!って寝言で言ってました🤣どんだけ好きやねん!じゃがりこ!って思ってしまいましたが🤣
私達夫婦もおしゃべりですし、やっぱり声掛けを沢山してる方が、よく喋る様になるとかは言われた事ありますけどね💕