※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななちょび
子育て・グッズ

離乳食後の母乳摂取について相談です。吐き戻しがあるが機嫌は良好。離乳食後に母乳を飲ませる必要性や、離乳食の量について不安があります。

離乳食後って必ず母乳飲ませてますか??

5ヶ月ぴったりで始めてもうすぐ1ヶ月になります。10倍粥は大さじ2野菜は小さじ2~3食べさせてます。

最近たまに吐くようになりました(>_<)すぐ吐くときもあれば、時間たってから吐いたり…吐いた後の機嫌はニコニコして悪くないので体調悪いわけではなさそうですが💦

離乳食後は泣いて欲しがるまでおっぱいいらないのかな??あげると飲むからいらないってなるまであげてしまうのですが💦離乳食の量が多いとかありますか??

コメント

ままリんりん

一応、離乳食後は授乳して、いらないってなるまでは、どのくらいですか?何分くらいおっぱいを飲んでますか?

• ななちょび

ななちょび

いつも通り10分くらい飲んでしまってます💦多いですかね💦

• 5月17日
  • ままリんりん

ままリんりん

では少し減らしてみたらどうでしょうか?無理やりピッと、取ってしまって、気分が良さそうなら全然足りてると思います😊

• 5月17日
  • ななちょび

ななちょび

離乳食後も特に泣いたりしないのでおっぱいいらないのかな??と思ったり、水分不足が気になるので飲ませたかったり悩みます(>_<)💦

ちょっぴりあげるだけにして様子見てみます!

• 5月17日
  • ななちょび

ななちょび

ありがとうございました!

• 5月17日
  • ままリんりん

ままリんりん

まだ大さじ2とかなので、もう少し母乳も足したほうが安心ですが、離乳食の量がたくさん食べれるようになったら、母乳はあげなくてもいいと思いますよ😊

• 5月17日
もちぃ1128

母乳なら離乳食後も欲しがるだけあげて良いみたいですが、
授乳って片側10分ずつくらいが基本みたいですが、
それ以上あげちゃってるんですかね?
もしそれであげているとしたら、
離乳食より母乳の時間を減らしてあげた方が良いかと思います!

• ななちょび

ななちょび

両方でいつも通り10分あげてしまってます💦今日は飲んでる途中でうぷっとしてちょっと吐き戻したあと背中さすったらすべて吐き戻しました(>_<)💦

そうですね…
    母乳を減らしてみます❗
    ありがとうございました!

• 5月17日