※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクルス
子育て・グッズ

転勤族で孤独を感じるママ友が欲しい。支援センターで話しかけてもうまくいかず、息子の楽しさに気を取られるも孤独を感じることも。

皆さんママ友いますか?
わたしは会えば話す程度のママさんしかいません💦
欲しい!ってわけじゃないけれど、転勤族で
全く馴染みのない土地に来たので寂しいなぁと感じるときもあります😣
元々人見知りで友達も多くありません。
支援センターで勇気出して話しかけたりしても
空回りで...😅自分は仲良くなりたくても相手は違ってたら嫌ですし、、最近は支援センターの帰り道、1人反省会してしまいます😅💦
あまり考えず息子が楽しく過ごせたらいいか!と
考えたり、、ふと孤独に感じます💦

コメント

243

わかります!わかります😭😭
私も県外にお嫁にきたのですが、孤独感しょっちゅう感じてます😂

kizzy

わかります!私も変に考えちゃって連絡を取り合うまでのママ友なんて1人もできなかったです💦一時なんて1日2回も公園やら出かけたのに😢
子供が幼稚園に入ってから連絡先交換できるママ友できたくらいで…
1人反省会よく分かります!笑
こう言われたらなんて言えばいいのかって検索したくらいです💦

きっと同じママさんたくさんいますよ!

しおり

わかります!わたしも空回りします😅
なんでうまく返せないんだ!っていう反省会もしょっちゅうです。

わたしは隣の市に結婚前からの友達が数名と、地元(遠方)に幼なじみがいます。
子どもが生まれてからはご近所のママさん達と話します。

けど、ママ友というのはいないですね。ご近所さんたちもとてもいい方たちですが、あまりに踏み込んで、仲良くなりすぎて、何かトラブルになっても怖いので、今の会えば話す程度の距離感がいいのかなと思ってます。

C

わかります!
同じく転勤族で
出産後に開催された
産院での催しでは
空回るし、本気で震えてました!

支援センター行くと
皆んな仲良しに見えてしまい
虚しくて行かなくなりました。

保育園や幼稚園に上がれば
自然と仲良くなりましたが
なかなか…難しいですよね😭💦💦