※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴらの
子育て・グッズ

最近、1歳0ヶ月の女の子がご飯を食べたがらず、何を作っても食べてくれない。体重増加や成長に不安がある。アドバイスをお願いします。

1歳0ヶ月の女の子なのですが、
最近、ご飯を食べたがりません。
バナナやヨーグルトなどは食べます。
離乳食後期から完了へ移行中なので、
軟飯から普通のご飯にしています。
何を作ってあげたら食べまてくれるのか
もう分からなくて
食べてくれないことに、体重増えてるか、
成長に影響しないか、不安です。
何かアドバイス等ありましたら
よろしくお願い致します😢

コメント

くらげ

時期的なものだと思います。ここまで悩まなかったのならむしろよく食べていた方じゃないですかね?😢そのうちまた食べるようになりますよ。うちはそういう時期が定期的にきます。三食トマトとか、三食ゼリーとか。そういうときは食べるものをあげてました。頑張っても食べてくれませんよね。バナナとヨーグルトだけでもいいと思います。

なこ

はじめまして!
ご飯食べてくれないと不安になりますよね😭
色々作っても食べてくれなかったらがっかり…なんてこともしょっちゅう。
うちの子もほんっと離乳食食べない子で苦労させられました。ちなみに今も食べたり食べなかったりでむらがあります(もうすぐ3歳笑)。
お子さんはベビーフードとかは食べますか?味付けが変わると食べてくれることもありますよ!
あとは食べる環境を変えてみるとか。うちはよくおにぎりとか蒸しパン作って外で食べてました。外ならよく食べてたなぁ…

色々書きましたがバナナとかヨーグルトとか、とりあえず何か食べてるなら大丈夫だと思いますよ!あまり気にしなくて大丈夫です☆