※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yang
家事・料理

ご飯作り、どれくらい時間をかけてますか?😭上の子は3歳は14時まで幼稚園…

ご飯作り、どれくらい時間をかけてますか?😭

上の子は3歳は14時まで幼稚園、下の子1歳は家で見ています!

朝起きて、朝ごはんを食べさせながら上の子と夫のお弁当作り、洗濯。
幼稚園に送ってから下の子を遊ばせつつ掃除、お夕飯の下ごしらえ。
下の子にご飯を食べさせてお昼寝、その後お迎え。
二人におやつを食べさせながら洗濯物をたたみ、
上の子の習い事があれば付き添い、ないときは近所の公園。
帰ってきて夕方の子供番組を見せつつご飯を仕上げ、お夕食、おふろ、寝かしつけ…。

自分のご飯を食べる暇がない日も多く、
凝った料理を作っているわけでもないのに
ごはんの支度に時間を取られすぎているきがします😂

こどもがアレルギー持ちなこともあり、
お惣菜、冷食には頼れませんし
〇〇の素などは味付けが濃く好みでないので使いません🙅‍♀️

ちなみに今日のお夕飯は、
筑前煮と湯豆腐、蒸し野菜です😂
みなさんはご飯作り、どれくらい時間をかけてますか?

コメント

rere

だいたい20分あればできます(˚ଳ˚)
ヘルシーでいいですね✩

• yang

yang

20分!羨ましすぎます🥺
    ちなみに20分でどんなメニューを作られてますか?参考までにぜひお聞きしたいです!

• 2月4日
  • rere

rere

野菜炒め、焼肉風炒め、炒飯、親子丼、味噌汁、豚キムチ丼、ごぼうサラダ、つくねバーグ、パスタ基本作る時はバタバタ作るので時間はかからないようにしてます野菜もレンジでチンしてます✩

• 2月4日
  • yang

yang

すごいですね😭わたしの手際が悪すぎるのでしょうか…
    そしてチャーハン、親子丼羨ましいです…卵アレルギーなので😭
    卵が使えたらいいなど本当に思います…

• 2月4日
𖠋𖠋𖠋

そのメニューなら2.30分でできると思います☺️

私はドラマを見ながら作るので1時間かけてのんびりやってます(ㅅ´ ˘ `)

今日も30分以内に完成するメニューですが、1時間かけてのんびりやります😏
ご飯を作ってる最中は長男に次男をお願いしてます💓
ドラマやニュース等見ないで淡々と作るなら3.40分でできます!

• yang

yang

とても手際がよくていらっしゃるんですね🥺見習いたいです!
    私は筑前煮の下ごしらえだけで30分はかかります😭
    もう少し工夫して改善していかなきゃなと思います😭

• 2月4日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

最初に下処理が必要なものから切って下処理してる間に他のものをどんどん切って蒸し野菜なら蒸す状態の所に切った野菜をどんどん入れて蒸し始めその隣で湯豆腐作ってさらに筑前煮を作ります♡

元々飲食店で働いていたので何をどうしたらと考えるのが好きなんです(ㅅ´ ˘ `)

• 2月4日
  • yang

yang

なるほど〜😭過去の経験を生かされてるんですね!すごいです🥺
    いま時間を測ってみたら、湯豆腐の薬味を作るだけで20分かかってて自分でも手際の悪さに笑っちゃいました😂がんばります〜!

• 2月4日
いちご みるく

30分くらいですかねー💦
2人とも家にいて時間かけられないので、時短してます。

• yang

yang

下のお子さんが小さいと、より大変ですよね💦
    時短見習いたいです💪

• 2月4日
  • いちご みるく

いちご みるく

下の子の離乳食も取り分け出来るのはしてます。
    時間あるときに野菜とかは多めに切っています。
    今日はお味噌汁、豚の生姜焼き、小松菜と人参のお浸しでしたが、玉ねぎと味噌汁の豆腐と油揚げ以外は切った野菜を使いました。お湯を沸かしてる間に切ってない野菜を切って、他の冷凍野菜と一緒に投入、お浸しの野菜も茹でて、その間に生姜焼きを作る。これだけだと15分位で出来ますよ🙂あとはお米炊いたり、下の子の取り分け、洗い物してます。

• 2月4日
  • yang

yang

時間あるときに野菜を切る←わたしにはこれが不可能です😂笑
    やはり慣れですかね…やり方を教えていただいても、わたしは絶対に30分はかかりそうです💦精進します😥

• 2月4日
  • いちご みるく

いちご みるく

休日に上の子を旦那に見てもらってる時とか、野菜を切ったときに少し多めに切って、半分は取っておいたりです。
    慣れもあると思います✨
    独身時代にボランティアで1人では20人分くらいの食事を作ったりしてたので😅もともと切ったり料理をするのは好きです。

• 2月4日
ぱー

私も実父がいっしょに夜ご飯食べてるんですが小麦アレルギーで色々使えません😭そして手際悪いです😅

夕飯作り1時間かかります😅
取り分けとかするともっとかかるときも…本に書いてある取り分けしてらくちん!とか嘘つけって感じです🤣

私の場合クックパッド見て作ることが多いのでそのせいもあります😵

• yang

yang

小麦は大変ですよね💦
    わたしは1時間で終わると早いなって思います笑
    取り分けもよくわかります😭そもそも大人と同じメニュー食べてくれなくて、こども用に別メニュー作ったり…
    私もレシピ見ないと作れないので…そういうところでも時間かかってるんですよねきっと💦
    でも、同じ方もいるんだと知れて嬉しかったです😌✨
    明日からもがんばるぞ〜💪

• 2月4日