※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふがし
ココロ・悩み

明日息子が退院しますが、娘が病院に入れず誰かが見ないといけない。誰も見てくれる人がおらず、一時預かりも難しい状況。混乱しているので、どうすればいいかわからない。

明日息子が退院します。

ただ、娘は病院に入れないため誰かにみててもらわなければいけません。(20歳以下立ち入り禁止です)

誰もみててくれる人がいません、
平日でみんな仕事。
一時預かりも考えたけど事前登録が必要だからできない。
翌日、当日オッケーのところも調べたけど近くにはない。

私にもうどうしろと??

そもそも月曜日に面会行って、義母が医師に勝手にいろいろ聞いて水曜日退院できそうですって言われて
じゃあ私が仕事休んでみるわっていって勝手に色々決めたのに、今日の朝になってやっぱ休めない、代わりの人がいない、だから無理、今日の面会も無理って、言ってること違うじゃん。
だったら最初から期待させるようなこと言わないでよ…

とりあえず明日どうしよう

コメント

ちびこ

ベビーシッターとか呼べませんか!?
当日オーケーな人もいたと思います!!

義母勝手すぎます!!!
今後の付き合い考えさせてもらいましょ!!腹立つわ

  • ふがし

    ふがし

    同居で私たちの生活空間一部屋しかなくて、
    寝ることしかできないんです😭
    だから家に呼ぶことができなくて預けたかったんです😔

    • 2月4日
きのこあら

キッズラインなどのベビーシッターを利用してはいかがでしょうか?

  • ふがし

    ふがし

    ベビーシッターは家に来てもらうしかないですよね??😖
    同居で私たちの生活空間一部屋しかないから家に呼びたくても呼べないんです😭

    • 2月4日
sii

お友達とかに見てもらうのは無理ですか??
あとは、病院にどうしても娘を預けられなくて息子のお迎えにいけない。退院を延期ほしいとお願いするか…。

  • ふがし

    ふがし

    地元離れてしまっているので友達いません😔

    旦那にもう一度頼んだら仕事遅れて行ってくれるそうです😖

    大きな現場任されているので旦那が抜けるとその現場が止まってしまってたくさんの人に迷惑がかかってしまうのでできれば避けたかったですが🥺

    • 2月4日
sii

20歳以下の子供立ち入り禁止は、玄関からですか?もし小児科病棟の入り口まで娘さんが入れるのであれば、退院準備とか会計してるときに看護師さんに見ててもらうとか…。

  • ふがし

    ふがし

    待合室までなので、他にたくさん病気持ってる子たちがいる中で待つことになります
    そしてすごく大きな病院で看護師さん自体そこまで優しくないです😅
    ほんの少し席外すだけでもすごく急かされました😖

    • 2月4日
むぎちゃ

前に美容室で勤めているとき
お子さんと来て シッターさんが
店内で一緒に待ってるというのを
数回 見たことがあります😌!

どういうシステムなのかは
わからないですが
聞いてみるのも手かと!

  • ふがし

    ふがし

    そんなこともできるんですね、それは凄いです😲
    もう一度旦那にお願いしたらどうにか仕事遅らせてもらうことができそうです😖

    シッターさんときてもらうってすごくいいですね、今後も絶対必要な時がくるので調べてみます!
    ありがとうございます😭

    • 2月4日
3姉妹Mama♡

病院に話して退院日変更できませんか?💦

義母が勝手にした話なのにひどい💦

お住まい近かったら預かってあげたい…😭😭

受付でしばらく預かってもらうとかできないのかな…

  • ふがし

    ふがし

    地元離れての子育てがこんな大変なんて思いもしませんでした😔

    すごく大きな病院で、少し席離れるだけでもはやく戻ってくるように急かされるようなところなので、そんな優しく無いと思います😔

    今回はどうにか旦那に仕事遅らせてもらえたので、迎えには行けそうです😭

    • 2月4日
deleted user

旦那さんは仕事抜けられないんですか?

  • ふがし

    ふがし

    大きな現場を任されていて、旦那が抜けると現場全体が止まってしまい、沢山の人に迷惑をかけることになります。
    なので1回お願いしたけど断られて諦めてました😔

    でも誰もいないのでもう一度お願いしたら行ってくれるとの事だったので迎えにはいけそうです😭

    ただ会社と現場の人たちにものすごく迷惑かかるので本当は避けたかったです😭

    • 2月4日