※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま !
妊娠・出産

妊娠30週で子宮頸管が短く、張り止めを処方されたが、長くなり安心。仕事中のお腹の張りで安静が難しく、早めに休みたいが診断書はもらえるか心配。来週病院で確認予定。

今妊娠30週ですが先週の検診で子宮頸管2.7センチで短めと診断され張り止めを処方され、できるだけ安静にしてねと言われました。薬のおかげか一週間後の昨日の検診では3.2センチまで伸びてて大丈夫だねと言われました。産休までまだ1ヶ月あるのですが仕事中とてもお腹が張り、なんだかんだ安静に仕事はできません。有給もたくさん残っているし、また短くなるのも怖いので早めに休みに入りたいと思うのですが、1度頸管が長くなっているのですが診断書は書いていただけるのでしょうか?短くなったときにすぐ書いて貰えば良かったのですが…張り止めの薬は今回も処方してもらってます。来週また病院行くのでそのときに先生には聞いてみますが、こういう場合でももらえるかどうかわかる方いたら教えていただきたいです(._.)

コメント

ジェイク

頚管長伸びていてよかったですね♬
お腹の張り、キツイし心配になりますよね‼︎
私は頚管長は全然大丈夫なのですが
お腹の張りが時々あり、保育士をしていたのでキツいと言う事もあり、先生にお願いして診断書書いてもらいましたよ〜
赤ちゃんを守れるのも、自分の体の事も自分でしか分からないので
張りなどが気になるのであれば
お願いして書いてもらったらどうでしょうか?

• たま !

たま !

早速コメントありがとうございます!!
    子宮頸管伸びてて一安心です♡
    保育士は大変ですね!!お腹の張りや仕事の状況などでも書いて頂けるのですか( ・ω・ )♡診断書書いてもらえるかお願いして、伸びてるから大丈夫だよ〜って言われたらどうしようと不安になりまして💦仕事が辛いことやお腹が張ることを話して診断書を書いてもらいたい思います!ありがとうございました♡

• 5月17日