子育て・グッズ お粥に戻すといいですか?食べるために薄味の出汁や野菜スープにつけてあげると食べてくれます。他にいい方法がありますか? ご飯を嫌がります。 軟飯をあげているのですが、もともと軟飯が好きではなかったけど、それでも食べていました。 でも最近口に入れると舌で押し出します。野菜を出汁や野菜スープで薄く味付けしたものにつけてからあげると食べてくれます。 お粥に戻したほうがいいのでしょうか? 何かいい方法があれば教えてください。 最終更新:2020年2月4日 お気に入り ご飯 野菜 スープ ママリ(6歳) コメント ママリ うちの娘も最近白米拒否です😭 ふりかけかけたり、あんかけにしたり、バレないようにあげてる程度です! 2月4日 ママリ ふりかけでしばらくごまかせていたのですが、それもだめになりました💦 あんかけってどのようにされていますか? 2月4日 ママリ そうなんですね😭 あんかけはBF使ったり、シチューとかカレーでご飯にかけて食べさせてます。 それでもだめな時は野菜たくさんあげたりして、いつかは食べるようになる!と思って下げちゃってます😢😢 2月4日 ママリ やはりカレーとかですよね💦 あ、BFであんかけ売ってましたね!今度買ってみます!! このまま白米を食べない子になったらだめだと思って必死にあげていたのですが…とりあえず今はカレーとかあんかけでごまかすしかなさそうですね…。 2月4日 おすすめのママリまとめ つわり・ご飯に関するみんなの口コミ・体験談まとめ トマト・スープに関するみんなの口コミ・体験談まとめ 里帰り・ご飯に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 妊娠・野菜に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 出産・ご飯に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
ママリ
ふりかけでしばらくごまかせていたのですが、それもだめになりました💦
あんかけってどのようにされていますか?
ママリ
そうなんですね😭
あんかけはBF使ったり、シチューとかカレーでご飯にかけて食べさせてます。
それでもだめな時は野菜たくさんあげたりして、いつかは食べるようになる!と思って下げちゃってます😢😢
ママリ
やはりカレーとかですよね💦
あ、BFであんかけ売ってましたね!今度買ってみます!!
このまま白米を食べない子になったらだめだと思って必死にあげていたのですが…とりあえず今はカレーとかあんかけでごまかすしかなさそうですね…。