※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃな
子育て・グッズ

保育園で保育士の過失で怪我をしたことがあり、保育園の怪我の頻度が気になる。

保育園で保育士の過失で小さな怪我をしてしまったのですが、そのような経験がある方いらっしゃいますか?お友達の話でもいいです。

子ども同士の怪我もこれまで月に1,2回はあり、噛まれたり押されたりがありました。
子ども同士だから仕方ないと思っていましたが、今回保育士の過失で怪我をしてしまいました。

子ども同士の怪我といい、うちの保育園は怪我の頻度が多いのでは?と気になっています。

コメント

りんひな

ありますあります!
噛みつかれ、1年で3回も病院連れてかれました。

同じ保育士、ありえないと思い転園しました。

• ひぃな

ひぃな

転園されたんですね。うちは半年で3回も病院に連れていかれていて、多いですよね。

• 2月4日
あおちゃん

保育士してます

噛んだり、ひっかいたり、叩いたりする子はだいたい決まっていてます。要注意で見てますが、止めるのが間に合わないときもありますした。まだ言葉を話せない1歳児クラスの子が多く、自分の意思を現すために噛んでしまう。男の子同士で多く、この子とこの子が近くにいるときは絶対に目を離さないとか、共有はしているのですが。。答になってなくてすみません。仕事上ほぼ毎日ケンカはあり、すべてを防げるようにはしたいのですが。

• ひぃな

ひぃな

保育士さんからの意見参考になります。毎日喧嘩があるんですね。本当に大変なお仕事だと思います。
    今回は他の子どもとのトラブルではなく、完全に保育士の方に怪我をさせられた感じで、かなり余裕ないんだろうなぁと思い、今後もっと大きな事故を起こさないか心配になってます。

• 2月4日