※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

エルゴの抱っこ紐に新生児パッドがない場合、代用方法を知りたいです。他のお母さんは抱っこ紐を使う際に新生児をあぐらで座らせたり、おくるみで包んで使っていたそうです。

6ヶ月からのエルゴの抱っこ紐を持っているんですが、新生児パッドなしでなにか代用されながら抱っこ紐使ってた人いますか??

コニー買うのも検討してるんですが、旦那と共有できないし、短期間なのであまり出費するのもなあと、代用されてる方いたら是非教えて欲しいです´。・・。)ノ♡。.

以前新生児連れて上の子を登園させてたお母さんは、おなじような半年から使用できる抱っこ紐に新生児をあぐらをかかせるようにして使っていたのですが、おくるみで包んで抱いてもいいのかな🤔

コメント

対象月齢から使ってても落とすことありますし私なら代用で使うのはなしですね(´-﹃-`)
たった数千円の出費をケチって事故があったら最悪です😰
私も短期間であまり出費したくなかったので型落ちした新生児から使える抱っこ紐とか、フリマアプリです😊

ポテトヘッド

私も上の方と同じで
何かあってもいやなので
新生児からのエルゴを買うか
フリマアプリで買うと思います。
命が守れるなら
数万円は安い方です😊

はじめてのママリ🔰

新生児からのエルゴはベルトがついててカチッと自分とくっつくようにとめられるようになってますが、それがないってことですよね?
規定の年齢から使わなくて落ちたり事故になったとしても
自己責任でしかないので、
新生児から使えるものを用意するのがいいかと思いますよ💦
何かあると絶対後悔します…
もしくは抱っこ紐ではなくベビーカーですね!

コニーは確かに共有できませんが、
メインで使わずにセカンドとして家の中でも長く使えますし、
新しくエルゴ買うよりも安いので
コニー持っててもいいかと思いますよ😄
私もエルゴは新生児から使えるものですが、
コニーも持ってます!

.fa

一人目のときはエルゴのインサート使ってましたが付けづらかったし暑そうだったので今回二人目の為にメルカリでお安くベビービョルンの新生児から使えるの買いました!
コニーも考えたけど家の中なら良いけど公園で上の子と一緒に遊ぶのに不安定な気がして諦めました😅

代用はしないほうがいいと思います。

コニーを検討されてるならメイアンドマイはどうですか?

ELMON

新生児の時はインサート使っていましたがぽっちゃりさんでだんだん窮屈になってきたのでバスタオルで代用した事あります❗
皆さん言われてあるように安全のためにはしないといいと思いますが首がほぼすわってからは代用してました💦
けど気になって手で支えたりもしましたが😅