※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぢ
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりがなく心配。心拍確認済み。次の健診が来週。赤ちゃんを信じる。

妊娠8週目です。妊娠が分かってから今まで、つわりの症状がほとんどありません(﹡ˆᴗˆ﹡)
周りからは、つわり無くて良かったねとかラッキーやん!とか言われるんですが、わたし自身は赤ちゃんがちゃんと育っているのが心配です(。•́ - •̀。)
7週目で心拍は確認出来ています。
次の健診は来週なので大きくなってくれてたらいいなー♡
今は赤ちゃんを信じるしかないですよね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝

コメント

私も1人目の時は悪阻がなく検診までが長くてすごい不安でした(T_T)
出血や腹痛だけは気にしてあげて無ければ信じてあげるのみですね!

• ゆぢ

ゆぢ

お返事ありがとうございます!
    出血は6週目から7週目まで少量の茶オリが続けて出て検診では問題無く育ってました(﹡ˆᴗˆ﹡)
    赤ちゃん信じて頑張ります!
    ありがとうございます!

• 5月17日
こゆん

私も悪阻が全く無く、一度も吐くことも無いまま、安定期に入ってしまいました笑
同じく、凄く心配でしたよ〜(´・_・`)
赤ちゃんちゃんと生きてるのかなあって。
でも、今は赤ちゃん凄く元気で、胎動も他の人より早く感じました♡
既にポコポコ激しいです笑
なので、きっとつわりが無かった分、お母さんの栄養がたっぷり赤ちゃんにいって、元気でいてくれてるんだな、と思ってます♡

今は友達に妊娠報告してるところですが、
みんな共通して『悪阻大丈夫だった?』と聞いてきます笑
それで、
私『全く無かった!一回も吐いてない!』
友達『えー!!』
というのが鉄板の会話になりつつありますよ…笑

みんな、よかったね〜と言ってくれるし、
助産師さんにも『悪阻無いなんて本当ラッキーだね!』と言ってくれるので、悪阻はあるより無い方が良いと思います(。・・。)♪

赤ちゃんにたっぷり栄養あげてくださいね♪
でも、食べ過ぎ注意です笑

• ゆぢ

ゆぢ

返信ありがとうございます!
    ゆんまいさんもつわり無かったんですねー(﹡ˆᴗˆ﹡)

つわりがなく、ご飯が食べれるので栄養たっぷり赤ちゃんにあげることができますよね♡
    わたしも元気な胎動感じることが出来るようにたっぷり栄養あげます!

調子に乗って食べ過ぎないように気をつけますね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*笑

• 5月17日
PIKORIN

私はつわりあまり酷くはなかったですけど、2ヶ月から3ヶ月になったあたりから、つわり始まったので、もしかしたらこれから出てくるかもしれませんね(>_<)

• ゆぢ

ゆぢ

なるほど!少し遅めからつわりが出てくる場合もあるんですね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*
    覚悟しときます★

• 5月17日
かな助さん

3人目妊娠中です(*^^*)
私は3人とも全くつわりがありませんでした(>_<)

一度流産の経験もあり、育っているか不安になりますよね(x_x)

いつも早く胎動を感じたいと思っていました(>_<)

次の検診が楽しみですね♡

• ゆぢ

ゆぢ

かな助さんも、つわり無かったんですね(﹡ˆᴗˆ﹡)
    友達からはつわりがしんどかったと聞いていたので自分は無くてビックリです!
    検診まであと1週間。待ち遠しいです(﹡˙ ˙﹡)♡

• 5月17日
日葵mama

こんにちは!
すごく分かります(;_;)
私もそんなにつわりがひどい方ではなくてすぐに終わってしまったので嬉しい反面赤ちゃんがちゃんと育っているか心配でした😭だけど考えすぎずに!!そのうち胎動を感じたりするようになると、あ、元気に育ってるなぁ〜って実感できるようになります!!早く検診で赤ちゃんの元気な姿が見たいですね❤︎

• ゆぢ

ゆぢ

つわりがない上に、まだ胎動も感じられないので少し不安になってしまいました(。•́ - •̀。)
    早く胎動を感じたいです!

• 5月17日
uuuuuka

あたしも今日の今日までつわりは無かったですが赤ちゃん元気に順調です(*^^*)♡
下手な心配するより出血や腹痛がなければ気楽に生活してても大丈夫だと思います☆

あたしも【ママ想いの子だね〜♡】とたくさん褒められて鼻が高いです(*^^*)笑‼︎

• ゆぢ

ゆぢ

6週目から7週目まで出血で茶オリが続いていたけど検診では問題無く赤ちゃんも順調に成長していました(﹡ˆᴗˆ﹡)

確かにつわりがないなんてママ想いですよね♡
    ポジティブに頑張ります!

• 5月17日
みくみおmama☆

こんにちは☆
心拍確認おめでとうございます!
わたしも1人目の時は吐きつわりはなくて、むしろなーんもなくてほんとにいるのかな?って思ってました(笑)
1人目だしなかなかお腹も大きくならないし不安でした~。
お腹の赤ちゃんを信じて毎日日記とか書いてました(笑)「元気かなぁ?」「明日検診で会えるね」とか書いてました♡今は2人目妊娠中ですが、上の子いるのでそんな余裕ないですが・・・(´Д`;)

• ゆぢ

ゆぢ

わたしはお腹の赤ちゃんに話しかけてます(﹡ˆᴗˆ﹡)笑
    日記いいですねー!
    わたしも日記始めてみようかなっ♡

• 5月17日
ポコ太郎

私もつわり全然なくて、本当にお腹にいるんかな??って思うこともありましたが、まあ食べたいもの食べられるしよかったと気楽に過ごしてましたw
胎動が感じられるようになってやっと、ちゃんとお腹にいる!!って実感できました^o^

ありがたいことに後期になっても悪阻はなく、なにもないまま出産を迎えそうですw
みんなには羨ましがられてます^ ^w

• ゆぢ

ゆぢ

やっぱ胎動感じられるまでは赤ちゃんがいるって実感しにくいですよね(。•́ - •̀。)
    わたしも気楽に食べたいもの食べれてラッキーと思って過ごすことにします!笑

はるーちゃんさんは、もうすぐで赤ちゃんに会うことができますね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*
    楽しみですね♡

• 5月17日

私と週数も全部一緒です>_<私も来週の9週でまた検診ですが、赤ちゃん心拍とぎれてないか不安です。
私も特につわりがなく、よくお腹すくよく寝るそれくらいです!つわりと赤ちゃんの成長は関係ないってきくし、絶対大丈夫って信じて来週まで待ちましょー(o^^o)

• ゆぢ

ゆぢ

数週も全部一緒なんですね(﹡ˆᴗˆ﹡)ビックリです!
    わたしも、よくお腹がすくのと、よく寝るぐらいです!笑

一緒に信じて来週の検診を楽しみに待つしかないですね(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡

• 5月17日

退会ユーザー

下腹部痛はありますか?
    私たまーに下腹部痛があってそれだけが心配ですが、みんなありますかね?(´・_・`)

• 5月17日
  • ゆぢ

ゆぢ

わたしはほとんど下腹部痛は無いんですが、たまにチクチクッとした痛みがある事があります(﹡ˆᴗˆ﹡)
    便秘になったり子宮が大きくなるにつれて少し痛くなったりするって聞いたのでその痛みかもしれないですね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝

• 5月17日

退会ユーザー

そうかもしれないですね>_<
    あまり心配しすぎちゃだめですね!
    来週まで静かに過ごして検診待ちましょうね(^ー゜)

• 5月17日
  • ゆぢ

ゆぢ

わたしは心配になったらネットとかですぐ調べて余計に心配なってしまうので、あんまり検索とかしない方がいいなって思いました(﹡ˆᴗˆ﹡)笑
    来週まで長いけどゆったり過ごしましょう★

• 5月17日

全く同じです!!
私も7週目で心拍は確認出来ているのですが朝少し「うぇ…(ってなったかなー?)」くらいで本当に吐いたりもないですし食の好みも特に変化ありません。

胸の張りだけが「妊娠してる」と信じさせてくれる唯一の症状です笑

今は勿論胎動も無いし体重の増減も無いので本当にちゃんと育っているのか心配でたまりません^^;
お互いがんばりましょう!!♡

• ゆぢ

ゆぢ

全く同じですね(﹡ˆᴗˆ﹡)
    私も、胸の張りだけは一丁前にあります!笑
    いつも旦那に、ねぇ!?胸デカくなってる?て聞きまくってます!笑

心配ですが胸張ってるんで大丈夫ですよね!笑
    頑張りましょうね(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡

• 5月17日