※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
その他の疑問

今日公園に行ったら、たまたま保育園児であろう子達が遊びにきていまし…

今日公園に行ったら、たまたま保育園児であろう子達が遊びにきていました。
2歳前後の子供を4人連れて、少し年配の先生が2人ついていました。
先生同士の会話が聞こえてきて、火事とか死体とか、そんなワードが聞こえてきて、どうやら何かドラマか映画の話をしているようでした。
1人の子供が違う遊具で遊びたがってたのですが、そっちはいかないよ!!と言うだけで、足元でなにかをずっと伝えようとしてる子のことをスルーして会話に夢中になってました。
子供達の名前は、下の名前で呼び捨てしていました。
帰るときは少し強引に手をひっぱり帰って行きました。

親子だったら公園でよく見る光景かもしれませんが、
なんだかモヤモヤしてしまいました。
先生方は今仕事中ではないんですか?仕事と関係ない話してないでもう少し子供にかまってあげればいいのに…会話の内容も先生が子供の前でする内容じゃないんじゃないかなって思いました。

保育園って実際、こんな感じなんでしょうか。
私だったらあずけたくないな、と思ってしまいました。

コメント

本当わかります!
そうゆう園、保育士さんには預けたくないですよね!
大人同士の会話に夢中で事故でも起こりそうですよね!もう少し自覚を持ってほしいです。公共の場でそんな感じなら園の中ではもっとひどそうですよね😡

• みみりん

みみりん

お金をもらって大切な子供をあずかっている自覚と責任を持って欲しいですよね。
    ほんの数十分しか見てないのでなんとも言えませんが、2歳の丁度イヤイヤ期の子供達のわりにはみんな物静かで大人しくて…
    なんだかすごくさみしい気持ちになってしまいました。

• 2月4日

退会ユーザー

先生に色々言えない感じなのかもしれませんね😔
    うちはたまに一時保育利用するのですが、たまたまお散歩の時間に先生が息子の腕をぐいっと引っ張っているのを見かけました。車通りがある危ない道だったからかもしれませんが、今でも気になってます。ドライブレコーダーに映っていたので、今ま保存しています。息子は良く喋るのですが、先生どう?怖い?って聞いても本当のところは分かりません。本当に真面目にやってくれていたら申し訳ないのですが。。。

• 2月4日
  • みみりん

みみりん

手をひっぱってるだけだと時と場合にもよるので何とも言えないですよね💦まだお話が上手に出来ないと不安になりますよね。
    私もたまに一時保育を利用します。泣いたり嫌がったりしないですが実際のところ分からないです。今日の出来事で一気に不安になりました😭

• 2月4日
ねこ

保育ママとかキッズラインとかの方ですかね~?
保育士だったら園に苦情入れたいですね😖💧💨

• みみりん

みみりん

同じくらいの年齢の子が4人、同じ帽子をかぶっていたので、保育園かな?と思ったのですがわかりません。
    自分の子供も見えないところではあんな感じの扱いされてたら嫌だなって思いました💦

• 2月5日