※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アクアマリン
その他の疑問

今妊娠17週です。7ヶ月ぐらいになったら主人と近場に旅行に行きたいなと…

今妊娠17週です。7ヶ月ぐらいになったら主人と近場に旅行に行きたいなと思っています。出産前に思い出作りで旅行に行かれた方がいらしたらお話を伺いたいと思い質問しました。
また、私の住んでいる所は交通手段があまり便利ではないので、旅行に行くとしたら車になります。片道5時間以内ぐらいで1泊できる場所と考えていますが、長時間の車の振動がお腹に影響がないか心配です。併せて教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

りっくんmama

私は妊娠11週目くらいに四国一周旅をしました。(関西住みです)
本当は新婚旅行でハワイへ行く予定だったのですが妊娠が分かりつわりもひどかったので、ハワイから四国へ変更しました(^-^)
まだ妊娠初期でつわりもあったので、フェリーや観光する所々でオエオエでした(´ε`;)笑
そして車移動がほとんどでした♪
でも無事に息子を出産祝いすることができましたよ♡
無理せずに疲れたら休憩、座りっぱなしもしんどいと思うのでSAに立ち寄ったりと体調に気をつけながら行ってくださいね(^O^)
いい思い出になるといいですね
!楽しんできてください♡

たーん

こんにちは(^^)

私も7ヶ月で旅行に行きました♡
私は車で片道2時間半くらいのところに1泊で行きましたが、特に不便もなくお腹への影響もなかったように思います◡̈♥︎
とにかくトイレが近いので、何度かSAに寄って休憩したり、水分補給をしっかりとしました!
アクアマリンさんの体調を見てゆっくり動かれれば大丈夫かとは思いますよ☻

私が1番辛かったことは、赤ちゃんが大きくなってきて胃が圧迫されているのに、イタリアンのフルコースを食べたらお腹がはち切れそうになって息もしずらかったことです( •᷄ •᷅ )笑
食べ過ぎ注意です!笑

楽しい思い出を作ってきて下さいね( *´艸`)

しらこ

それ位の時期に4泊の沖縄旅行に行きました!
現地ではほぼレンタカー移動でした!たまに休憩入れて、無理しないように旦那も気遣ってくれましたが全く問題なしでしたよ。

1番体が動けて旅行が楽しめる時期だと思いますので素敵な思い出作ってくださいね(^_^)

ももんち

2時間ごとに休憩をいれるとか、辛くなったら休むとかすれば大丈夫だと思いますよ~。
妊婦の時、片道3時間強のところに泊でよく行ってましたが、赤ちゃん問題なし!!でした。

生まれたら二人きりでゆっくり~なんて出来なくなるので、楽しんできてください☆

アクアマリン

ご回答いただきありがとうございます。
新婚旅行のお話し聞かせていただき嬉しいです♪
途中休憩を取りながら無理せず行きたいと思います(^_^)

アクアマリン

1番体が動けるときとのことですので、楽しい思い出作りをしたいです♪ありがとうございます。

アクアマリン

トイレ近くなりますよね(^_^;)
胃の圧迫がこれからあるのですね。食べ過ぎないように気をつけます。
ありがとうございます♪

アクアマリン

片道3時間ですか。私もそのくらいの場所を探したいと思います(^_^)
主人と中々休みが合わないので出産前最後の旅行になると思います。楽しみたいと思います♪
ありがとうございます。