※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

子供が野菜や果物を嫌がり、栄養バランスに悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

お子さんがひどく野菜嫌いな方いませんか?
どのくらい食べてくれませんか
ウチはクタクタしなきゃ食べない
芯まで味が通ってない(??)と食べない
少しでも野菜の匂いがあれば口に運ぶ前に嫌がります🤣⚡️
さっき野菜をみじん切りにしたチキンライスも全く食べませんでした(今回は多分野菜のシャキシャキ感が残って嫌だったんだと思います)

カゴメの野菜生活で補ってますが(補えてるわけがないですけどww)懲りずにこのまま野菜食べさせた方がいいんでしょうか

ちなみにフルーツも食べませんww
生物(火が通ってないもの)基本食べません

イライラしてると栄養だとかバランスよくとかアホらしくなってきます

コメント

ニコ

うちも全く同じです😰
クタクタでも葉物類は食べてくれません😓
フルーツも一切食べません😓

• 🔰

🔰

フルーツ全然食べませんウチも🥱オレンジジュースは大丈夫なんですがww
    カレーとかは辛うじて野菜食べるんですかねw

• 2月4日
mmr🧸

まさに次男が今そうです😂
長男もそうだったんですが、幼稚園へ行きはじめてから給食で徐々に食べれるようになり、家でもよく食べてくれるようになりました😊
なので、もう私は諦めてます!笑
奇跡的に少し食べる日もあれば、全くな日もあるので、、イライラするのも疲れてしまいます😇
次男は今年から幼稚園へ通うので、食べれるようになる事を期待してそれまでだましだましで料理にして出して、好きにさせます(笑)

• 🔰

🔰

やっぱり保育園や幼稚園の給食のパワーすごいですね👌👌👌
    ウチも騙し騙しで食べてもらってますw
    肉と一緒に食べさせたり🤣

• 2月4日
エリザベス

うちは野菜はトマトとかぼちゃとさつまいもしか食べません😅
緑色のものは見ただけで拒否です💦

私自身子供の頃は野菜大嫌いでしたが今はほとんど食べられますし、野菜食べないことで健康に何か問題があった訳でもないので、そのうち食べるだろうと思ってあんまり気にせず食べられるものを中心にあげて、自分の心に余裕がある時だけ(イライラするのも疲れるので)とりあえず出すだけ出してます😊←食べませんけど笑

• 🔰

🔰

トマト食べれるの偉いですね><最近ケチャップも微妙になってオムライスもあまり進んで食べません
    ピーマン食べません🤣
    私も野菜大嫌いで遺伝ついじゃったかなと申し訳ない気持ちあります

• 2月4日