※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
V☆JK
子育て・グッズ

4月から入園が決まった方へ 入園承諾書後、入園説明会や物リストの連絡は届くでしょうか?初めてのことで不安です。

みどり市にお住まいの方教えてください!
4月から入園が決まったのですが…入園承諾書が届いてからどのくらいで保育園から入園説明会とか、揃えなければならない物リストの連絡がくるのでしょうか?😔
初めての事でソワソワしちゃって😭
早く準備したいのになぁと…⤵︎

コメント

こっこりー

私も同じくです!
ちなみにどちらの保育園ですか?

• V☆JK

V☆JK

笠懸のみどりのもりです!
    JAMさんも同じなんですねー😢
    早く準備したいですよね⤵︎

• 2月5日
  • こっこりー

こっこりー

みどりのもりなんですね!
    うちは笠懸第一なので多少違うと思いますが、説明会は3月の中旬くらいにあってそこで必要なものが書いてあるプリントを渡されると支援センターのママさんが教えてくれました!

• 2月5日
  • V☆JK

V☆JK

3月中旬⁈
    結構ギリギリなんですね💦
    色々と揃えなきゃいけないのに…名前とかも全部書くんですよね😭
    先月末に承諾書が来たから、2月半ばには何かしらの連絡くるのかと思ってました⤵︎

• 2月5日
  • こっこりー

こっこりー

遅いですよね💦
    そのママさんいわく、2月中に説明会の案内と一緒に現状の子供の様子?を書く紙があってそこに食べれる物とかトイトレがどうなってるかとか記載するらしいです。
    なので入園に近い時期にやるのかな?と言ってました。

• 2月6日
  • V☆JK

V☆JK

そうなんですね😔
    初めての事でちんぷんかんぷんなんで不安だなぁって⤵︎
    持ち物とか大体イメージしても何気に揃える物ありますよね💦
    お互いバタバタ大変ですが頑張りましょうね🙇‍♀️
    コメントありがとうございました✨

• 2月6日