※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmyu♡
妊娠・出産

産後1ヶ月健診で子宮が戻ってないため薬が処方され、痛みが強くて困っています。経験者のアドバイスをお願いします。

産後1ヶ月健診に行ってき、赤ちゃんは問題なかったのですが、
母の検診で、子宮がまだ戻ってないとの事で
子宮収縮のメチルエルゴメトリン マレイン酸塩0.125
というものが朝昼夕3回1週間分が処方されました。
3日目から下腹部痛が始まり下痢になり
激痛です…痛くなるとは聞いていましたが…
こんなに痛いものなのでしょうか。
生理痛より強く、初期陣痛のような痛みです。。

経験のある方教えていただきたいです。

※次回受診時、子宮が戻ってなかったら麻酔かけて残ってるもの取り出すようで…出来れば薬で治したいので質問させていただきます。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

まゆみ

二人目のとき、1ヶ月検診ではなく産後すぐからですが、産後の出血過多で収縮剤処方されました。

1人目のときはなかったし、二人目で後陣痛も強かったのもあったのか、夜も眠れない激痛(陣痛中期ほどの痛みで間隔なし)で、母乳あげてるときは余計痛くて涙目でした💧

痛いのは子宮収縮してる証だから頑張ってーって言われたけど、ほんとほんとにしんどいと夜はぬいたり、痛み止めの処方もできるからって言われ、カロナール処方してもらいました。

我慢厳しいようなら病院に相談かなとは思います❗

手術ももちろんいやだけど、あの痛みは真面目に辛いです。
間隔もないし、個人的には陣痛より辛かったです

  • mmyu♡

    mmyu♡

    返信が下に行ってしまいました💦

    • 2月5日
こるん

下痢にはならなかったんですが、お薬もらうとかなりの激痛でほんとにもう1人生まれるの??ってレベルでした😭
痛いですが、しっかり子宮押して収縮させてあげるしかないみたいです😱
あれはマジで痛いです😩

  • mmyu♡

    mmyu♡

    やっぱり激痛なんですね…😭こんなに激痛になるとは思いませんでした…生理痛みたいなのなるよーって言われたのに…陣痛なみの痛さで嘘つき!!!って感じです。笑
    頑張るしかないんですね…😭子宮を押すといいんですか?やってみます!ありがとうございます✨

    • 2月5日
  • こるん

    こるん

    子宮の境目のところ押すと硬いのでそこを押したら小さくなるらしく、病院で押されなかったですか??
    痛い!からやめてーー!ってなるやつ。

    • 2月5日
  • mmyu♡

    mmyu♡

    え、押されてないです🙄子宮エコーしてまだ大きいし出血あるねって言われただけです(笑)
    今タダでさえ痛いのにそんなに痛いの怖い…

    • 2月5日
  • こるん

    こるん

    私も戻りいつも悪いのでめっちゃ押されるんです😱
    はやく治るといいですね😅

    • 2月5日
  • mmyu♡

    mmyu♡

    そうなんですね😭ありがとうございます!次の診察まで頑張ります😭

    • 2月5日
mmyu♡

返事遅くなりすみません😣
産後すぐから処方されたんですね…実は私も退院前の母体健診で悪露が残ってると言われ血の塊少し出したあと同じ薬飲みました😢その時は痛みもなかったんです…

今回はとんでもない痛みなのでビックリしました😭
わたしも陣痛かと思うくらい痛いです😭立ってられずしゃがみ込んだりしてます😭