※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu_na
子育て・グッズ

育休中の生後4ヶ月の男の子を育てている女性が、近くに頼れる人も友達もおらず、退屈と寂しさを感じています。日中は息子と2人で過ごしており、ママ友が欲しいと思っています。育休中の過ごし方についてアドバイスを求めています。

生後4ヶ月の男の子がいて育休中です!
実家出て離れて暮らしているため
近くに子どもを見てくれる人はいなくて
そのうえ、友達もいないので
日中は家で息子と2人っきりで
1時間ほど散歩に出かけるくらいです。
誰かと話したい!
ママ友みたいな感じの友達が欲しいー
と思うようになりました。
とりあえず毎日が全く一緒の日々を過ごしているので
退屈って感じもあるんですけどー
予定が全くないのは寂しいです😞

育休中みなさんは日中どう過ごしてましたか??
教えてください🥺

コメント

Sukeのママ

お住まいの地域に
『支援センター』は
ありませんか?
私は週1は最低
行っていて
他のお母さん・お子さんと一緒に遊んだりお話しをしたりして楽しいですよ✨

  • yu_na

    yu_na

    みてみたんですけど、
    近くの支援センターは
    0歳児クラスがなくてガッカリしました。
    話したりするのたのしいですよね!
    もうちょっと探してみます!
    ありがとうございました😊

    • 2月4日
Kぺい

私も転勤地で知り合いもいないので、4ヶ月の息子と変わらない毎日です😩

来月に支援センターで市の4ヶ月健診があるので、そこで同じ月齢のお子さんママと出会えたらいいなーと思ってます💗
今の時期は、おもちゃやオムツ台からインフルエンザ等ウイルスがすぐ移るらしいので私は春になってから、支援センター利用する予定です👶

  • yu_na

    yu_na

    私も近々健診なので、
    期待してます😘
    そうなんですよね。
    インフルエンザやコロナウイルス…
    怖いですよねー
    お互いいい出会いがあればいいですね❤️

    • 2月4日
  • yu_na

    yu_na

    お返事ありがとうございました😊

    • 2月4日
ぽにょmama*不育症疑惑

そのぐらいの時期から支援センターや児童館に連れてって、保育士さんやほかのお母さんたちと喋ってました(。・ω・。)

  • yu_na

    yu_na

    4ヶ月くらいからですか?!
    このくらいでも連れてって
    いいんですかね?🙁

    • 2月4日
ちゃんちー

週に2〜3回は支援センターに行きますよ😊
私の息抜きと3ヶ月の息子に生活リズムをつけるためです。
4月から4人目も保育園に入園するので。 
支援センターへ行かない日は市の保健センターのベビーマッサージや地域の児童館のおやこくらぶなど、参加できるものはなるべく参加するようにしています。
子育ての話だけでなく、おすすめの公園やスーパー、子連れで入りやすいレストラン、県内のイベント情報など、ママ達と話してると得られる情報がとても多くて助かります😊

  • yu_na

    yu_na

    たしかに情報もらえるのは嬉しいですね!😋
    支援センター探してみます!
    ありがとうございます😊

    • 2月4日
nana

私もおんなじ感じです😥
実家は県外で友達もおらず旦那は帰りが遅いため、日中ずっと2人です( ; ; )だいぶ一緒に遊べるようになってきたからいいものの、3ヶ月くらいまでは早く時間が過ぎて欲しいとばかりおもってました💧4月から保育園に行くことが決まってからなんだか急に寂しくなってこの子とずっと一緒に入れるのは今だけかぁ〜としみじみしてます(笑)わたしは退屈な時は買い物に行ったりして自分が気分転換になるようなことしちゃってますよ☺️
今月は1週間ほど実家に2人で帰る予定もたてました😂✌️旦那には申し訳ないけど地元の友達や家族にあってリフレッシュしようと思ってます🌟誰かと話すだけで気分変わりますよね🥺🙌お気持ちすごくわかります!

  • yu_na

    yu_na

    共感してもらえるだけで
    すごくありがたいです🥺
    私も実家にちょっと帰ろーかなと
    考え中です😔
    なにかしらリフレッシュ方法
    考えてみたいとおもいます!
    ありがとうございます!!

    • 2月4日