※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

背中までのうんち漏れに困っています。オムツサイズを変えても漏れます。4ヶ月の赤ちゃんも同じでしょうか?

背中までのうんち漏れに困ってます。
毎回、うんちが背中まで漏れて、毎回洗濯で困ってます。
オムツのサイズが小さいのかな思ってMに変えてみましたがそれでも漏れます(╥﹏╥)
みなさんも4ヶ月とかの時はこんな感じなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります‼️
いま5ヶ月なったとこですが同じくです。
ムーニーのパンツタイプ、うんちポケットがあるのでだいぶましになりましたよ‼️

• 新米ママ

新米ママ

いま、パンパースを使ってるんですが、、
    テープタイプより、パンツタイプがいいのかな?(><)
    もう毎回漏れるので、出掛けるのも嫌になってきます(><)

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りしなくてもパンツタイプできますよ!腰を持ち上げてお尻側を履かせます。パンツタイプのほうが背中漏れしにくいと思います.

• 2月4日
まみー

メーカーを変えてみるのもいいと思います!
上の子は赤ちゃんのときメリーズだと背中漏れすごくて、パンパースに変えたらよくなりました!体型もそれぞれなのでなかなかフィットしないですよね。

• 新米ママ

新米ママ

なるほどですね
    うちは、いまパンパースのテープタイプを使っています。

• 2月4日
り

お出かけの時やバウンサーに乗せる時はムーニーのウンチポケットあるやつ履かせていました😊
うちは普通に寝てるだけなら漏れなかったのでテープタイプにして、パンツタイプと使い分けていました☺️

• 新米ママ

新米ママ

もう5ヶ月になるんですが、パンツタイプ履けますか?
    うちも、座ってる時にたいてい背中まで漏れてます(><)

• 2月4日
  • り

ネンネ時期でもパンツタイプ履かせられますよ😊
    立っちしてくれれば一番楽ですが😁
    不安ならペットシーツなどオムツと肌着の間に敷いてから変えると安心です👌😊
    座ってると行き場のないゆるウンチが背中にダダ漏れするんですよね😭💔

• 2月4日
  • 新米ママ

新米ママ

なるほどですね。
    試しにムーニーのパンツタイプ買ってみます。
    うんちがゆるゆるなんですが、オムツをかえるときパンツタイプかえにくくはないですか?

• 2月4日
  • り

変える時はオムツのサイドがやぶれるようになっているので両サイド破って、内側に折りたたんで、お尻綺麗にして、新しいオムツのはかせる感じです😊👌
    お尻綺麗にしたら肌着の上なら一旦おしり置いちゃっても私は気にならないので😁
    やっていくうちにコツが掴めるようになると思います☺️👌
    3枚入りくらいのお試しパックもありますしね😊是非☆

• 2月4日
  • 新米ママ

新米ママ

お試しもあるんですね!
    試してみます。ありがとうございます。

• 2月4日
ぽにょmama*不育症疑惑

パンツタイプに変えたら漏れなくなりましたよ!

• 新米ママ

新米ママ

メーカーは何使ってますか?
    つかまり立ちをするようになってからパンツに変えたらいいよ聞いたので、パンツタイプはまだまだ先かと思ってました。使えるんですね

• 2月4日
  • ぽにょmama*不育症疑惑

ぽにょmama*不育症疑惑

メーカーはパンパース使ってましたが、朝までもたなくて毎回ビシャビシャになってたのでメリーズに変えました!

寝返りやハイハイが激しくなっ手逃げ回りだした4,5ヶ月からパンツタイプですが楽ですよ(^ ^)

• 2月4日
  • 新米ママ

新米ママ

そうなんですね。
    うちは、まだ寝返りもしないんですが試しに変えてみようと思います。

• 2月4日