※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msms
子育て・グッズ

1歳の離乳食について、まだ歯が少ない場合でも冷凍保存しておくことができますか?

もうすぐで1歳なんですが、1歳くらいの離乳食みなさんおかずはどのような物を与えてますか?もしくは与えてましたかー?!🤥
歯はまだ前上下4本づつしか生えていません🤔

1歳くらいの離乳食ってまだたくさん作って冷凍保存しておけますか??😅

コメント

ミク

1歳に入ってからは大人の取り分けしてます✨
なので冷凍してないです✨

昨日は麻婆豆腐でした♫
豆板醤などの辛味を入れる前に取り出したものを食べさせましたよ✨
あとは、ご飯、味噌汁、苺でした♫

• msms

msms

取り分けを与えているんですね😊
    旦那が出張が多く、私1人のときは冷凍食品やカップラーメンやら…になってしまうことが多いので、取り分けができなくて😭

旦那がいる土日はそうしたら楽になるかもしれないですね!

• 2月4日
あいママ

答えにならないかもしれませんが、離乳食に悩みすぎたので本のまま作ったら1週間分のストックとメニュー完成!って感じの本買いました😂
ベネッセから出てるやつです🙆‍♀️
これにしだしてから悩むことも無くなって、作る要領も掴めたので勝手にアレンジしたりして出してます🙋‍♀️
うちの子は上が4本下が2本ですが、そろそろ1歳頃の離乳食に移行しようかなって感じです👌

• msms

msms

うちもそろそろ1歳になるので、離乳食もステップアップしようかと…😊
    本があると考えることがなくなっていいですよね!
    1度本屋で見てみます!🥰

• 2月4日
のん

明日で1歳です😊
うちは大人が濃い味すきで…昼は私も適当に済ますので未だに取り分けしてないです…😓

大体はCOOPとか、ヨーカドーの国産冷凍野菜を柔らかく茹でて刻んでます😅
COOPは特に野菜もお肉もパラパラになってたり、冷凍豆腐があったり便利です🤔

ストックしておくのは、フレンチトーストやパンケーキ、お粥、うどんとかの主食とハンバーグやソーセージ等のおかずくらいです😊

暫くはこれで行こうかなと思ってます☺️