※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇりー
家族・旦那

義家族はいい人ですかやはり生きてきた環境が違うので合わないところは…

義家族はいい人ですかやはり生きてきた環境が違うので合わないところは合わないです。

数日前から義両親の家にきています。
義両親の家はお料理をされないので
オール外食か時々惣菜を買うスタイルです。

一歳の子供がいるので子供のものは
少し作ったり、(全然凝ったものではないです、野菜を茹でたりおにぎりを作るくらい)してます。

まず外食続きで体調おかしくなります。
子供のご飯も用意していくのが大変、
外で食べてもいいけど毎度味の濃いものを
食べさすのも可哀想です。


次に掃除です。
私たちが来る前に掃除してくださってるのはありがたいですが、滞在中1週間くらいいても掃除機とか全くかけません。
脱衣所の床とかマットもなくべちゃべちゃで床も真っ黒で、すごく汚いです。

毎度のことなので私も嫌で、掃除してます。

それで汚いから私が掃除機かけたりすると、そんなことしなくていい!って言われます。こっちは不潔で気持ち悪いしお邪魔してるから好意でやってるのにそう言われます。

いいよいいよ、やらなくてって言うけどじゃあやってくれよってなります。



色んなことが合わないです。

朝起きたらカーテン開けて布団畳んだら
なんでいちいちそんなことするんだっていいます。布団なんて敷いたままにしとけばいいのにって。

私が変なことしてるみたいになって、
謎です。

布団敷いたままにしてると
親戚の小学生とかきたときにめっちゃ踏みます。



あーーーもうそんなんもいやです。

コメント

ももち

うちの義両親宅も料理せず冷凍食品ばっかりです。
私は上下で同居ですが、義母と真逆の考え方なので合わないし嫌いだし最悪です…
本当嫌で仕方ないです💦

  • ちぇりー

    ちぇりー

    そうなんですね😭
    同居してる人本当すごいです!

    • 2月4日
ぺこ

うちも考え方全く違ってずっと一緒にいるとストレスすごいです💦旦那はまだしも義家族は完全に他人なので分かり合えないし、それでいいや、と割り切りました!私は一度ケンカしてから、どう思われてもいいと思えるようになったので、その状況だったら、気にせず掃除して、お邪魔させてもらってるのでやらせてくださいー!とか言いますかね😅

  • ちぇりー

    ちぇりー

    たしかに、よく思われたいとか思うとしんどいですよね、私も多少おせっかい?とか思われてもなんでもいいので思うようにやってみます!

    • 2月4日