※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*あんな*
子育て・グッズ

6か月の赤ちゃんが大量嘔吐。病院に電話し様子見中。同じ経験の方いますか?ミルクはあげていい?焦ります…

赤ちゃんの大量嘔吐について。今さっき抱っこ紐で買い物中、6か月の息子が急に大量に嘔吐しました。急いで帰りましたが、結局30〜40分の間で3回口と鼻から大量に嘔吐しました。病院に電話したら様子見るように、と言われたので家で待機してますが、同じような経験の方いらっしゃいますか?その後は大丈夫でしたか?ちなみに、熱もなく、少しオモチャでも遊んで、今は眠っています。ミルクも欲しがったらあげていいのかな。半年で免疫なくなると聞いてたので覚悟してたものの、初めてのことですごく焦りました…

コメント

おにぎりちゃん

吐き戻しとも違う嘔吐ですか?うちはそんな感じで6ヶ月頃にノロウイルスにかかりました!熱も特に出なくて、少しおとなしいぐらいでおっぱいも飲むし元気、ただただ嘔吐がひどい…て感じで、病院でうんちの検査して初めてノロとわかりました😅季節的にどうなんだろう?と思いますが、もしノロの場合、吐瀉物やウンチで家族にも感染するのでお気を付けください😭うちは一家全滅しましたwww

  • *あんな*

    *あんな*

    吐き戻しとは違うかなと思います💦3回の嘔吐が全部滝のように溢れ出てました…抱っこ紐も濡れて、私の靴にまで滴り落ちて(ー ー;)うちもいつもより少し大人しい感じです。ノロだとそんな感じになるんですね( ; ; )一家全滅はほんとに恐ろしすぎます。。笑

    • 5月17日
  • おにぎりちゃん

    おにぎりちゃん

    明らかに吐き戻しとは違うならノロや、お腹の風邪かも知れませんね😶💦うちの子がノロになったときも、滝のように、飲んだもの全部出た!?ってぐらい突然溢れ出てきてかなりびっくりしました!病院では、整腸剤的なお薬出しとくけど、ノロにしろ風邪にしろ結局は体の菌が全て出ていくのを待つしかないよーって言われました。でも一応診てもらうと安心かも知れませんね🙂私ならおっぱい飲んで熱もなければ今日は様子見て嘔吐続くようなら明日朝イチで病院…て感じでいきます😆お大事に🌸

    • 5月17日
  • *あんな*

    *あんな*

    じっくり考えたら、吐き戻しだったのかな、、とも思ってきました(´・_・`)そもそも吐き戻しと、嘔吐の違いがよく分からず( ; ; )でも滝のように胃の中にあるものは全部出し切ったようだったので、嘔吐かなと💦結局、その後は熱も出ず、グッタリもなく、ちょいしんどそうぐらいで、次の日からはけろっと元気になってました!体の菌が出て行くの待つしかない。そうなんですね!色々すごい助かりました♡ほんとありがとうございます♡

    • 5月27日
りんごとなし

ビックリしましたね😢
上の子のときありました。夜中に3回ほどマーライオンみたいに嘔吐して慌てて救急行きましたが、先生にはおばあちゃんと一緒に住んでないの?このくらいなんてことないよー!と言われました😣
その後1時間ほど様子見で何事もなかったので帰りました。
熱もなく機嫌も悪くなかったら基本は様子見でいいそうです!