※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
家族・旦那

結婚の挨拶について質問です。今年の1月に妊娠が分かり、授かり婚という…

結婚の挨拶について質問です。
カテゴリ違っていたらすみません💧

今年の1月に妊娠が分かり、授かり婚という形になります。
私の両親には妊娠報告をしてあります。後日、彼と2人でわたしの両親に改めて挨拶に行きます。

疑問なのが彼の両親への挨拶なのですが、何をどのように挨拶に行けばいいのか分かりません😰😰
男が女の両親に挨拶というのは、結婚のお許しをもらいに行く?ことなのだと思ってます。
女が男の両親に挨拶となると、妊娠と結婚の報告ですか?

自分が無知すぎてそわそわして毎日考え込んでしまいます。。
どうかわたしにお力を。😂😂💧

コメント

ポテトヘッド

同じく旦那になる人の
親にも結婚の許しを貰いにいく感覚で大丈夫ですよ😊
その時に妊娠の報告もでいいと思います😊

• あちゃん

あちゃん

回答ありがとうございます😌
    手ぶらで大丈夫ですか?なんか菓子折りとか必要ですかね?😣

• 2月4日

旦那さんになる方から結婚をすることと妊娠していることを伝えて、ありささんは「末永くよろしくお願い致します」って感じで良いと思います😊
授かり婚ではないですが、兄の結婚報告に同席した時はそのような感じでした!

• あちゃん

あちゃん

回答ありがとうございます☺️
    2年以上お付き合いしてるのですが、一回も会ったことがなく、、後悔。
    報告に行った時に歓迎ムードじゃなかったらどうしようとネガティブになっています😖😖笑

• 2月4日

退会ユーザー

私も主人の家族には同棲報告するまでの約5年会ったことなかった(彼女がいるとも伝えてなかった)ですし、兄嫁も結婚報告の時が初めましてでしたよ〜!😊
    旦那さんからご家族に、「結婚と妊娠の報告と挨拶に2人で行く」と事前に伝えておけば大丈夫だと思います!
    緊張しますよね💦私もバクバクでした😂
    とにかく笑顔で😊!手土産は、主人に家族の好物を聞いてみんなで食べられるサイズのお菓子を持って行きました😌

• 2月4日
  • あちゃん

あちゃん

好物聞いてもらって何か持っていきます💐
    仕事中に挨拶のシュミレーションして頑張ります😂
    いろいろ教えていただいて本当にありがとうございます😊🎶

• 2月5日
kou

今すぐにでも彼氏が自分の両親に妊娠、結婚したい、相手の親に挨拶行く、今度彼女連れてくるから会ってほしいとかを事前に言っておけば大丈夫ですよ。本当は付き合ってる段階で結婚を前提に付き合ってると紹介しておいたら一番良かったですが😅
名前や年齢、仕事、実家はどこにあるかなどを説明したらいいのかなーと思います🤔
第一印象が大事なので最初の挨拶頑張ってください😁

• あちゃん

あちゃん

回答ありがとうございます😭
    まず事前に伝えてもらうのがいいですよね!
    事前に伝える伝えないで彼と揉めております。笑
    挨拶元気に頑張ります!!
    ちなみに、手ぶらで行かないほうがいいですかね?😳
    手土産というか菓子折り?は必要ですか?💦

• 2月4日
  • kou

kou

私は持っていくと思います😊良かったら美味しいので食べてください😋みたいな感じで渡して😂
    靴揃える、何か出たら頂きますご馳走様です、返事はハイッ、ニコニコするなどしてたらいいですよ😁

• 2月4日
  • あちゃん

あちゃん

地元のケーキ屋さんの焼き菓子買って持って行こうと思います🎶
    沢山のこと教えてくださって本当にありがとうございます😊
    リラックスして頑張ります😭🎶

• 2月5日