※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくみママ
お仕事

正社員からパートやアルバイトに変わった理由を教えてください。子供との時間を増やしたいが、やめるべきか悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

おはようございます。
いつもお世話になっております。

正社員からパートもしくはアルバイト、契約社員に変わった方いらっしゃいますか?
よろしければ理由等教えていただけませんか?
お願いいたします。

私は正社員、フルタイムですが、肉体労働、休み返上での仕事(サービス業ですが)、何もないのに泣けてきます(笑)

パートに変わって、ゆっくり子供に向き合いたい気持ちはあるものの、今やめるのが得策かわかりません。

皆さんの意見、聞かせてください。よろしくお願いいたします。

コメント

さちお

子供が産まれてからはパートにしました。経済的にパートにしてもギリギリいけるか!と思い。
子供の保育園の送迎や体調不良時の迎え、看病は一人で全てしないといけないと思った時、正社員じゃ無理!とおもいパートにしてもらいました。

主さんの子供さんはあと2年もしたら小学生。帰宅時間もはやいですのでそのときにパートにおりるのも有りかもですよ?今辞める意味があまりないと感じるなら!!

• たくみママ

たくみママ

回答ありがとうございます。

そうなんです。もうすぐ小学校に上がるので、悩んでます。
    しかし、そこまで持つか分からなくて、、。だいぶ疲れが溜まってて、子供に優しくなれない自分がいます(T_T)

もう少し考えてみます。ありがとうございました。

• 2月4日