※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

旦那が風邪っぽくて子供にうつしたくない。実家に帰っても食欲がない。帰ってきたら大丈夫か悩んでいる。4ヶ月の赤ちゃんがいる場合、別の場所で診てもらった方がいいでしょうか。

旦那さんが喉が痛く少し咳があり、今から熱あがりそうかな?って感じなんですが、実家に帰る!
子供にうつしたらだめだと言いますが実家に帰っても、寝るだけご飯もいつも食べません。💧
それなら私も今日は仕事休みだし、ご飯もできるから
インフルとかじゃなければ帰ってきたら?とも思うのですが、やっぱりもうすぐ4ヶ月の子がいる場合風邪や熱の時は別の所に言ってもらう方がいいのでしょうか?😅

コメント

Koala

ご主人、心配ですね。
私の旦那も先週同じような事があり、風邪の症状で実家へ帰ってもらいました。病院へ行くとインフルエンザ陰性でしたが万が一を考え実家で隔離してもらいました。翌日、熱が上がり再び病院へ行くと、今度はインフルエンザ陽性でした。
インフルエンザを疑うまで息子と接触していたので、数日後息子もインフルエンザに…。
万が一のことを考え、2、3日はご主人に実家で安静にしてもらうのも一つだと思います。
なにより、お母さんがダウンしては家の中まわらないですもんね😭これはうちのパターンなので、参考程度に聞いて頂けると幸いです。
お大事になさってくださいね😭

• みな

みな

ご回答ありがとうございます✨
    息子さんまでインフルエンザになってしまったんですね😔旦那さんも息子さんも元気になられましたか?😣
    病院に行き喉の炎症を見ると24時間は経ってるのにインフル陰性で確実に違うことがわかったので今回は寝る部屋は別で帰ってきだいぶ良くなりましたありがとうございます🙇‍♂️

• 2月5日
ママリ🔰

細かい事を気づかってくれるいい旦那さんですね😃

いまの時期は特にインフルが怖いので、よそに泊まってもらえるならぜひそうしてもらいます

• みな

みな

子供には優しいです笑😂
    今回は確実にインフルでは無かったので帰ってきましたが怪しい時は実家に帰ってもらいます。ありがとうございます!

• 2月5日
まこれん

実家に行ってくれるのなら、ぜひそうしてもらってください!小さい子は重症化すると大変なので😌

• みな

みな

今回は確実にインフルでは無かったので帰ってきましたが次またあれば子供のためにも実家に帰ってもらおうとおもいますありがとうございます!

• 2月5日