※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子まま🧸
子育て・グッズ

赤ちゃんが深緑色のうんちをしたが、元気でミルクも飲んでいる。初めての色で心配。昨日はうんちが出なかったのが原因かな?

先程オムツ変えた時に深緑にちかいうんちをしていました、昨日は一回もうんちが出ていなかったのでそのせいなのかな?友思ったり、大丈夫なんでしょうか。
本人は普通に元気でミルクも完飲しています!
初めてこんな色のうんちが出たので心配です💦

コメント

母子手帳のうんちの色と比較されるとわかりやすいと思います☺️
うちは大概緑のウンチでした!笑

• 年子まま🧸

年子まま🧸

母子手帳のやつみたら多分大丈夫な範囲の色だと思います!✨
    そうなんですね😳初めて深緑みたいな粘り気のあるうんち出たので焦りました💦

• 2月4日
 抹茶ジェラート

うちの下の子、毎日深緑です。
色的には問題ないと保健師さんに言われました!

• 年子まま🧸

年子まま🧸

そうなんですね!
    初めて深緑みたいなうんちが出たので心配になりました💧

• 2月4日
ゆさん

うんちが長く腸の中に留まっていたり、ガスが多いと緑になります。
ミルクをしっかり飲んで元気なら問題ないですよ!

• 年子まま🧸

年子まま🧸

昨日うんち出ていなかったそのせいで色が深緑になっちゃったんですかね☔️
    ミルクはしっかり飲んでるのでとりあえず様子を見てます!!
    ありがとうございます✨

• 2月4日
  • ゆさん

ゆさん

だと思います!
    ミルクは何を使っていますか?私もミルクよりの混合で、ミルク変えたら深緑から黄色に戻りましたよ!
    もし続いたり、気になるようであればミルク変えてみるのも1つの手です✨

• 2月4日
  • 年子まま🧸

年子まま🧸

ほほえみを使ってます!
    なるほど!一回違うの使ってもいいかもですね💡

• 2月5日
  • ゆさん

ゆさん

ちなみに私のところはすこやかM1使ってますが、深緑のうんちから黄色に変わりましたよ!

• 2月5日
とーーます

ミルクの子は緑のウンチの方が多いって聞いたことあります😊
ウチの子も緑の方が多いですよー
上の子達は完母だったので黄色いウンチだったように思います😁

• 年子まま🧸

年子まま🧸

ほぼミルクの混合です💧
    ミルクは緑っぽいうんちなんですね🤔
    完母とミルクじゃ多少成分も違うから色も変わってくるんですね😯

• 2月4日
COCORO

緑色のウンチはお腹に居座る時間が長かったウンチなので気にしなくて良いと助産師さんは言われてましたよ??

• 年子まま🧸

年子まま🧸

昨日出ていなかったのでそのせいで深緑になったのかもですね( ˙꒳​˙ ;)
    それなら安心です、、

• 2月4日