※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のためのチェアについて、バンボやカリブ、リッチェルなどのメーカーについてのメリットとデメリットを教えてください。

あまりにも離乳食を食べないので、環境を変えてみようと思います!
そこで、今はハイローチェアに座っているのですが、リビングで食べさせるためにバンボのようなチェアを購入しようかと考えています!
バンボやカリブ、リッチェルなどいろいろあると思いますが、それぞれのメーカーを使用されている方にメリットデメリット両方教えていただきたいです!

コメント

ままリんりん

バンボは、8ヶ月だったら、もうあっという間に使えなくなります(笑)抜け出すようになりますよ(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    バンボは抜け出すと聞きますが、抱っこでも抜け出す我が子はもう厳しいですね。笑

• 5月17日
Maaaaaa

リッチェル使っています。ベルトがあるのですが、出たくて泣き出したら外すのが大変です…でも毎日座らせていたらお腹が空いたら自分で転がって椅子のところまで行き、よじ登ろうとするようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リッチェルは2wayごきげんチェアでしょうか?抜け出せない感じでしょうか?

• 5月17日
  • Maaaaaa

Maaaaaa

それ使っています。お腹周りをベルトで固定するので、抜けだせない感じです。ベルトも長さが調節できます。椅子にテーブルも付いています。

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リッチェルのが第一候補でした!!
    口コミで座面が硬くて痛そうとあったのですが、どうでしょうか?
    質問ばかりですみません(><)

• 5月17日
  • Maaaaaa

Maaaaaa

座面は硬いです。硬さが気になるようならタオルを座面の所にひいておくといいと思います。タオルをひいておくと滑り止めにもなるので、お尻がずり下がってこないと思います。

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にお答えいただき、ありがとうございます!
    ぜひ参考にさせていただきます( ¨̮⋆)

• 5月17日
チョコミントあっこ♪

うちもダイニングテーブルで食べるので背の高いダイニングチェアを買いましたが、ローテーブルでつかまり立ちで食べる方がよく食べることを発見w

立ち食いもなんなので、ベルトとかない豆椅子?買いました。
これなら今後、ローテーブルでお絵描きとかする時にも使えると思って。

バンボとかは大きくなったら使わないし、今から買うのにはもったいないかな、と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう8か月なので、今から買うなら…と悩んでいました(><)
    旦那は先のことを考えて豆イスで派です!!
    ただ、最近おすわりが安定したため豆イスで座れるのかがあやしくて…^^;
    ハイローチェアもハイチェアもあるのに食べないので何かしらローチェアがほしいのですが…
    お子さんはベルトがなくても座っておられますか??

• 5月17日
  • チョコミントあっこ♪

チョコミントあっこ♪

この月齢だし、大人しく座って食べないかも、でもいずれ使うだろうから、くらいの気持ちで豆椅子を買いました。

でも予想に反して座って食べてくれてます♪

ま、そのうち脱走するようになるかと。。。^_^;そうしたら、またダイニングチェアを使うと思います。こっちはベルトはないんですが、下りづらいと思うので。

食べてくれるように試行錯誤ですよね!!

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり皆さん食べてくれるように試行錯誤なんですね(T^T)
    なんで食べないんだろう?って不安でしたが、皆さんいろいろ工夫してるんですよね。
    先のことを考えて豆椅子も検討したいと思います♡
    ありがとうございます( ¨̮ )

• 5月17日
だんご

バンボ使ってます(*^_^*)!
うちの子は小さめなのですがたまたまご飯屋さんに貸し出してあったバンボに乗せたら脚のとこがキツかったのかグズって買うつもりはなかったのですが、たまたま店舗でバンボの違うタイプの物を見つけてそれは脚のとこが広めに作ってあるので試しに乗せたらニコニコしてくれたので買いました❤︎
これだと大人用のイスにも着けられるし長く使えるかなぁと思ってます٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらのバンボは抜け出すことはなさそうですか?それともバンボは抜け出すのかな??
    うちの子は最近抱っこからも抜け出す遊び?をしているので、買った瞬間使えない可能性があります( °_° )笑

• 5月17日
  • だんご

だんご

うちの子はまだ抜け出す気配は無さそうですがよく見かけるバンボと同じ作りのベルトだと思うのでバンボでも抜け出しそうだとこれも危ないかもしれないですヽ(;▽;)ノ
    ただ私が買ったバンボは別売りとかではなく最初からテーブルがついてて、離乳食をあげる時はそのテーブルつけちゃってるのでテーブルつけた状態で抜け出すのは、まず無理かなと思ってます!

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    ご丁寧にお答えいただき、ありがとうございます( ¨̮ )
    ぜひお店で実物を見てみたいと思います☆!

• 5月17日