※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェラ吉
妊娠・出産

妊娠中でストレスが溜まり、実父との関係で悩んでいます。里帰り中に不安やイライラが募り、赤ちゃんが産まれるのが怖い気持ちになっています。

吐き出させてください。

もうすぐ予定日ですが、産まれる気配が全くありません。。。
一人目も全く産まれる気配が無く、誘発剤使って無理やり産みました...
今回二人目だし、少しくらいは...なんて期待してた分、落ち込みます...
妊娠してここまでトラブルなく過ごせたことだけで充分幸せなのは分かってます。
分かってはいるのですが、お腹の子が一人目を超える大きさで横になるのも一苦労なんです。。。寝返りも辛いです。
なんでこんなにも体の準備が整わないのか...
調べてみたら「軟産道強靭」というのを知りました。
自分がこれなのか分かりませんが、現在里帰り中で実父に対してのストレスが半端じゃありません。
「明日◯◯行こう」と私の子を誘うのに、当日結局行かない。というのが毎度のことです。その度に私の子は楽しみを奪われてます。
落ち着きのない子で、いくら注意をしてもスーパーなどで走り回ってしまいます。そのことがあるので私の子の事が好きじゃない。とまで言われました。
もともと自分が一番な実父で、里帰りしていても何もしてくれません。それならそれで私にも息子にも関わらないでくれればいいのに、自分の機嫌の良い時だけ「◯◯、散歩に行こうかー。」とか、抱っこしたりしていて、イライラします。
いつ産まれても良い時期なので動きたいのですが、実家の立地上、息子と二人で長時間散歩に出掛けるのは難しいです。もともと歩くのが好きで、音楽を聴きながら無心で歩く事でストレス発散になっていたのですが、それができていないので、余計ストレスが溜まる一方です。
実父の「貸しだからな」みたいな考え方も嫌なんです。直接「貸し」という言葉で言われる事はほとんどありませんが、「◯◯してやっただろー」という恩着せがましい言い方をされるので、何かしてもらうのも嫌です。
自分でも「今ストレス溜まってます!!」みたいなのがすごく感じます。
里帰りした事すら後悔しています。
むしろ、実父死ねば良いのにとすら思います。
そんな状態なので、上の子が大きな声を出したりするだけでイライラするようになってしまいました。。。
起きてる時間、全てがストレス要素に囲まれている状態です。。。
これだけストレスを感じているから、赤ちゃん産まれてきたくないのかな??

コメント

まいこママ

私も今実家に住んでまして実父嫌とか凄い分かります!
もともと自分が1番とか全く一緒ですよ!
何もしてくれませんとかwwまぁ私の場合娘と実の父が一緒の部屋にいるだけで娘がグズってくるとうるさいとか文句言われますからわたしがその言葉にイライラしてすぐに退散します😩実父が最近無職になりでもほとんど家にはいませんのでむしろ楽ですww機嫌のいい時しか抱っこしませんようちもww
もう実父を当てにしてないし実母も実父を昔から当てにしてません。本当頼られない男って人間として終わっとるよなとか思いながら日々生活してます。
39週も一緒ですね!
ストレスとかの問題じゃないと思いますが💦
ちなみに1人目は私37週6日で破水し38週0日で産まれました。あまり深く考えない方がいいですよ😊

ジェラ吉

もう当てにはしていないのですが、存在自体がストレスでして...私の子が好きじゃないなら関わらなければいいのにと...なのに気分で構ってくるからイライラします。
軟産道強靭というのが、体質や運動不足、ストレスなどが要因のようなので、今の環境は最悪だなと...
子供の頃から実父が嫌いだったのですが、妊娠中なので拍車がかかってると思います。

頼られない男、たしかに人間として終わってますよね。
必要とされてないわけですから。
それでいて、周りにはいい父親、いいおじいちゃんアピールしたいらしく、知り合いが集まる場には連れて行こうとするんですよ。
子供や孫は、自分の株上げ道具としか思ってないのかもしれません。。。