※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
723なつみ
子育て・グッズ

来週で3ヶ月半の娘のママです。朝寝、昼寝は自然に寝た時にさせていますか?それとも寝かしつけしますか?

来週で3ヶ月半の娘のママです。
朝寝、昼寝は自然に寝た時にさせていますか?それとも寝かしつけしますか?

コメント

♡m…♡

私は寝かしつけをしてまーす!

• 723なつみ

723なつみ

そうなんですね‼︎ふと疑問に思って…

• 5月17日
ままり

うちはどちらもあります◡̈⃝︎⋆︎*
最近まではぐずったら毎回抱っこして寝かしつけという感じでしたが、急にここ2、3日くらいの間に1人でお昼寝もするようになったのでびっくりしてます。

• 723なつみ

723なつみ

朝は寝ぐずり後、1人で2.30分から1時間ほど寝ますが、昼は寝かしつけるか授乳中寝てしまうかで…お昼も1人で寝てくれたら助かります💦

• 5月17日
❀レモグラ❀

自然に寝るのを待っています。
眠れなくてぐずる時だけあやしてから寝ています。
夜しっかり寝ているのであまり寝ませんけどね(*_*)

• 723なつみ

723なつみ

私の娘は朝は1人でこてんと寝てくれるのですが、なかなか昼は寝ず…散歩中に抱っこ紐の中で寝るか、お風呂前後に眠たくなってうとうとしていることが多いです(>_<)

• 5月17日
ゆた

わたしもそれ最近疑問に思ってました!

でもうちの子は好きな時に勝手に寝るので、寝かしつけは特にしてないです。そっとタオルケットをかけて見守ってます♡

朝昼だけでなく夜も授乳したら爆睡するので、もし寝ぐずりするようになったら、どうやって寝かしつけたら良いか不安です。。

• 723なつみ

723なつみ

私もふと疑問に思いました…今までは夜は寝かしつけていましたが朝昼は娘次第でした(>_<)

最近疲れが出てきて、一緒に昼寝をしたいのですが昼間はなかなか寝てくれず💦

• 5月17日
チョコミントあっこ♪

自然に寝るのを待っています♪
眠くてぐずってる時は抱っこやトントンして寝かせますが。

基本的に夜しか寝かしつけはしてません。

• 723なつみ

723なつみ

私も今は夜だけ寝かしつけていて、朝昼はたまに眠くてぐずったら抱っこしてたら寝る感じです(>_<)

• 5月17日
  • チョコミントあっこ♪

チョコミントあっこ♪

始終寝かしつけしてると、自分がイライラしちゃう気がしてw
    お出かけとかするようになると、どうせ決まった時間にお昼寝できなくなるかな、とも思いますしね。

• 5月17日
  • 723なつみ

723なつみ

寝かしつけ、大変ですよね💦外出するときリズムも崩れるし難しいなあと日々試行錯誤中です(>_<)

• 5月17日
M♡

昼間はグズグズしたら抱っこで寝かしつけてます!
夜は授乳して布団においたら勝手に寝てくれます!

• 723なつみ

723なつみ

勝手に寝てくれるなんて賢いですね✨

• 5月17日