※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけについて相談です。室温20〜24度で、六重ガーゼスリーパーを着せていますが、フリースのスリーパーだと暑くて夜中何度も起きます。

生後8ヶ月の子なのですが、寝るとき寒くないかな?暑くないかな?といつも心配です。
皆さんはどんな格好で寝かせていますか?

室温は20〜24度(外気温によって変動)、
長袖ロンパース肌着+ユニクロの長袖キルトカバーオール+腹巻きに、六重ガーゼスリーパーを着せています。
掛け布団はすぐに蹴飛ばすし、危ないので掛けてません。
フリースのスリーパーを着せると暑いのか夜中何度も起きます😓

コメント

ちゃん

長袖ボディ肌着+ユニクロ長袖キルトパジャマ
だけで、室温22か23にしています!

うちも布団はほとんど掛かっていませんが、起きた時には体が熱く、ほっぺも赤いので、これでも暑いのかな?と思います。

わたし自身厚着で寝るのが嫌いなので、スリーパー等も使っていません💦

  • ママリ

    ママリ

    スリーパーも掛け布団もなしですか🤔✨
    うちも手足があったかいから大丈夫かな〜?と思ってますが、自分は厚着でモコモコの布団をかぶって寝てるので、心配になってしまいます😭💦

    • 2月4日
きみ

長袖肌着
長袖長ズボンキルトパジャマ

だけです😂

布団はふわふわした物ではなく、毛布をかけてます。

すぐ剥がしますが😂

  • ママリ

    ママリ

    毛布蹴飛ばしたら何もかけずに寝てる感じですか??
    赤ちゃんは意外と大丈夫なのですかね〜🤔✨

    • 2月4日
ゆき(22)

長袖ロンパース肌着、ロンパースを着させて上からベスト着させてブランケットを掛けてます!うちも蹴り飛ばされたり回転したりするので困ってます😓😹

  • ママリ

    ママリ

    ブランケットは薄手のものですか??
    すぐ蹴飛ばしますよねー!😭👍

    • 2月4日
  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    少しモコモコしたやつです☆*°

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!!

    • 2月4日