※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみー
子育て・グッズ

手先が不器用な専業主婦の方が幼稚園の準備で手作り品を作るか迷っています。ミシンを買って挑戦する方いますか?

手先が不器用な(笑)専業主婦の皆さん、幼稚園の入園準備、絵本バッグやコップ入れ、体操着入れが必要らしいのですが、皆さんは手作りしましたか?

市販品にする気満々だったんですが、まだ1人しか子どもがいないし、最初の子だから手作りした方が良いような気もしてきて😅

でも、めちゃくちゃ不器用なので完成に至るかどうかも不安で…

しかもミシンを持ってないので、ミシンを買うところから始めます。

不器用だけど、ミシンを買って挑戦するまたは、挑戦して完成した!という方いますか?

コメント

ママ

苦手意識かなりありましたがミシン買って作りました!
ところどころ直したい部分はありますが全部出来ましたよ😊
ネットで動画見たり母に聞いて何とか😅

らるるたん 

10月に途中入園で作りましたよ〜😭💦もう縫い目ちょっとグチャグチャなとこもあるけど生地裏返すとそこまで見えないから気にしてません。笑

ほんとはもう少し綺麗に作ってあげたいからまたチャレンジしようと思ってます😢

ミシン意外と楽しいな💕と思いました( ゚д゚)🔰✨
基礎すら知らないからYouTubeで見ながら作りました😊😊

私はミシン持ってる叔母に頼みました!
あとは買います😊❤️

ミシン買う気も無いし、作る気もないです。笑

ちゃろ

不器用主婦です😂
家庭科で作ったテディベアーが呪いの人形と言われるくらい裁縫はできません笑

たまたまイオンで可愛い生地をみつけて、これで娘にバッグ作ってあげたい!と思ってから、ミシンと型紙を買い、挑戦しました😆

型紙通りに裁断して、ミシンをゆっくり動かして…と、時間めちゃくちゃかかりましたが作れました!
縫い目歪んでたりしますが、普通に使えてるのでいいかなって思ってます笑

御園彰子

手芸は好きだけどミシン苦手です😅
長男の時は、頼む前から実母がヤル気満々で(笑)
20年ぶりぐらいにミシンを新調していたので、絵の具遊びなどで使う遊び着を作ってもらいました。
絵本バッグと着替え袋はそのミシンを借りて私が挑戦しました。
縫い目ガタガタになりましたが使えればいいやと思って適当に頑張りました(笑)
4年間、破いたりもせず使ってくれてる長男に感謝です☺️

コップ入れは手縫いです(笑)
そしてお弁当袋は100均にしました(笑)